見出し画像

ビルドアップのケーススタディ


序文

こんにちは。
今回は真面目なサッカーの話です。
実際に指導者の皆様に具体例を提示します。

幾つかの具体例を出します。

そして、その具体例を示すにあたって、
最も重要なことは、
ここでは私の嫌いな「机上の空論」を排除している点です。

今回、実際に紹介している例は、
実際に僕が現場で、更には中学生に指導していて、
公式戦で実際に行った具体例のみになっています。

自分の力の無さ故に、
実際にチャレンジして、
具現化出来ない戦術も実際にはある。
選手にどう仕込めば良いか分からない事も。
そんなケースは、今回、掲載していません。

ちゃんと教えられて、
ピッチ上で具現化出来て、
まして本番の公式戦でも繰り出せる。
実際にやって来た事だけを載せています。
そこに付いては、お約束します。

もし、これを購入して、
現場で僕と対戦される指導者がおられましたら、
僕にとっては大ピンチです。
今回は実際に僕の得意技が掲載されているので。
僕と試合をするなら対策が打てる筈です。

とはいえ、狙いは、更にその上の次元。

手の内がバレていても、更にそれを上回る
という自身のレベルアップの為に、
全てを紹介したいと思います。

いつか全ての対応策を持って、
僕と対戦していただければ幸いです。
(今回はリアルに致命傷になるので、
このnoteの閲覧料金設定は高めです。笑)

ここから先は

6,131字 / 15画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?