見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・436「気が付いたら…。」

12月 Σ(・ω・ノ)ノ!
…。
だからナニってこと無いんやけど。

来年の準備の前に振り返りを、と、思いつつ
先にやるコト考え始めたり、
予定を入れ始めたりする今日この頃。
どーなるコトやら…。
今日はこの勢いのまま、仮決めしよか!

1.やめるコト

んー…。
今年の初めの、この記事

に、決めた年初目標は、
ザックリ
・書く&読む
・奏でる
・鍛える
に分けてやってきた。

こう見るとドレもやめれんな…。
うん、書く&読む&奏でる、で一括りにしよか。
全部文化系やし。
で、頻度や使う時間を見直そう。
今、ザクっと3つ合計に使ってる時間は月30時間。
慣れてきたから早くできてるモンもあるんやけど、
他に時間使いたいコト出てきたからなー。
トータルで半分くらいになるようにしよか。
あと、鍛えるんは残しつつ、時間・強度はよう考えよう。

2.続けるコト

上に書いたの以外なら、
・本業:◎
・副業:△
・コミュニティ:○
・テニス:◎
・パデル:△
・遊び:△
くらいの分類か。
垣根が曖昧なんは、とりあえずは気にせんと。
△は主体的には動かん感じ。
場合によってはフェードアウトかな。
半分にしよか。
2回に1回は断る、みたいな。

○も継続が基本やけど、携わり方は変わるかな。
投入リソース減らしたい。
うーん、30%くらいは減らそうか。

3.始めるコト

元々のコミュニティの中で、
新たにやろうとしてるコトが1つ。
参加を決めた新コミュニティが2つある。
それとは別にアウトプットするんが1つ。
資産運用にも追加のリソースを。
(コレは時間というよりお金かな)

…。
ソコソコのボリュームやな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

書いてて思いました。
最後、行動を変えよう・起こそうと思ったら、
数値化が有効ですね。
1⇒2⇒3と進むにつれ、
解像度が下がっていきましたが (;´Д`A ```。
こんな感じで、年内に何回か考えて、年初に決めます。

よーいドン
準備次第や
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?