見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・991「函館 2ndシーズン⑧」

引っ張るね、函館シリーズ。たぶん昨年も書いたはず。せっかくやし終わったらまとめよか、マガジンにでも。サムネは石垣焼肉 w. 悪友2人。2日目の晩は人気居酒屋「魚さん子」さんで、思わぬ懐かしの味(磯のりおにぎり)で泣けた。いよいよ…。

1.試合へ

同じカテゴリー(50歳以上男子シングルス)で並んで4試合、10時に一斉スタート。相手の方も試合慣れはされてそうやけど、べらぼうに上手い、とか、球が速過ぎる、なんてこともなく、頑張れば勝てるかも…。

2.なんて

甘くはなく…。オレのパフォーマンスが恐ろしいヘボさで、敢えなく2-6,3-6でストレート負け。フォアストロークがどう打っても入らん。足も動かん。一縷の望みをサーブとボレーに賭けて、ひたすら前へ。後は繋ぐに徹するも、正直どーにもならんレベル。残念。

3.確信したのは

イップス。もう受け入れるしかない。こんなに動けなくなるなんて。こんなに心がブレるなんて。テニスを始めて35年、こんなんは無かったなー…。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

私としては認めたくなかったイップスです。でもなってしまったものは仕方がないですよね。どうしましょうか。函館で何か掴んで帰りたいですね。

イップスて…
プロでもないのに
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?