見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・169「映画とか」

緩めに? 弛めに? 書くかな~。
あ、この手タレは仲良し(=´∀`)人(´∀`=)のかわいコちゃんな。
映画のハナシとは無関係。

で、本題。挙げ出すと終わらん気ぃするから、枠作っとこ。
チョイとスキなヤツを。

1.勧善懲悪系のアクション

大体スキやなぁ。
オレσ(゚∀゚ )には、いや、大体誰にもムリなモンをこれでもか、
と、ぶつけてこられるんやけどな。
まー、だからこその痛快さというか爽快さというか。
強いもんに憧れるんは未だにコドモのまんまやな~。

・マッド・デイモンのジェイソンボーンシリーズ
記憶無くしたCIAの殺し屋が悲壮感漂わせながら活躍するヤツ。
・トム・クルーズのミッションインポッシブルシリーズ
MIFのイーサンハントが無理難題をこなしまくりなヤツ。
・キアヌ・リーヴスのマトリックスシリーズ
仮想世界の機械と戦う主人公が空想力? で世界を救う的なヤツ。
・シュワちゃんのターミネーターシリーズ
・スタローンのランボーシリーズ
・ブルース・ウィルスのダイハードシリーズ
・メル・ギブソンのリーサルウェポンシリーズ

T2が出色の出来やったり、
リーサルウェポンは味わいが深まったり、と、
例外はあれど、シリーズもんは、
基本、一作目がサイコーなんがポイント。

2.サスペンス

・マイケル・ダグラスのザ・ゲーム
・誰か忘れたけどユージュアルサスぺクツ
・アシュレイ・ジャッドのダブル・ジョパディー
・トビン・ベルのソウシリーズ
・ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズの逃亡者&追跡者

このジャンルは中身には触れず、おススメだけ。
少しもネタバレせん方がええから。
いや、誰が見んねんとか、言わんと。

3.アドベンチャー

・ブレンダン・ブレイザーのハムナプトラシリーズ
・マイケル・J・フォックスのバックトゥザフューチャーシリーズ
・ハリソン・フォードのインディージョーンズシリーズ
・アニメの天空の城ラピュタ
・アニメのモアナと伝説の海

このジャンルは時間の都合で中身には触れず(おい)。
どれもワクワクする。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

思ったより、大変でした。
(@_@。

タイトルとか、記憶が曖昧だからですね。
ともかく、気分に合わせてジャンルを選択して、
可能ならドップリ浸るのがイイですね。
全く足りなかったので、またやります。

みなさんは、映画にナニを求めてますか。
好きな映画並べてみましょう。
嗜好を客観視できます。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?