見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・㉝「棚上げって…。」

糸原健斗背番号な感じ~。
あるやん、めんどくさいコト。
できりゃあ、先送りたいとか、後回したいとか、棚上げたいというか。
「そのうち何とかなるんじゃないか作戦」的な。
でもな~。
結局な~。
オハチって廻ってくるよな~。
自分ゴトじゃないと思えるコトほど、必ず。
これがコト消費かなぁ(違=゚ω゚)ノ
どないした方がええんか、考えてみよ~。

1.先やる

コレできりゃあ苦労せんわって感じやけど、効果的よなぁ。
やっちまいさえすればコッチのもん。
波に乗れるコトも、坂道を転げ落ちるコトも両方あるけど前進はするやん。
やらん限り進まんからやれるもんなら先やろ。
やれるもんなら、でええし。

2.なぜ?

なんでめんどくさいんやろ。
なんで棚上げしたいんやろ。
なんやどないしても先送りたいんなら理由探そか…。
探したトコロで誰かが変わってくれるわけやないんやけどな。
無いよりマシでええから。

3.棚卸し

んでコレ。
棚上げやなく、棚卸し。
たぶん、棚上げしたくなるんは、他にやりたいコト
(ないし、せなアカンと思ってるコト)があるからちゃうんかな。
その辺がハッキリ・スッキリすりゃあ、違う手が打てるかも。
せやから現状を棚卸す。
誰かにフった方がええモンがあったり、
よう考えたらやらんでええコトがあったり。
棚卸せたら棚上げせんですんだりして。


☆彡 さー、ナニしよ‼

お気づきの方はいらっしゃいますか。
いらっしゃったら嬉しいですが、今回の内容は㉚,㉛回目と類似しています。
「㉚気乗りしない時は… https://note.com/keitax/n/n6a10b635b35c
「㉛流すか受け止めるか https://note.com/keitax/n/ne4925cad9f36
そして今回㉝回目は「棚上げって…」
コトバを変えて、
アプローチを変えて、
「クリアできたらいいな」と思いまして。
何より自分の整理をしてみたかったのはナイショですが、
少しでもみなさんのお役にも立ったのなら嬉しいです。
やれない場合でも表現(コトバ)を変えるだけで、気が楽になりますよ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?