見出し画像

今こそnote解説!!

こんばんは!!

思うように生ライブの活動ができなかった3月を乗り越えたかと思えば、4月になるといよいよ、たとえライブをしてもお客さんが来れない状況になってしまいました。

やはり配信やwebでコンテンツを届ける方向を強化していくべき時期なのかなと思います◎

そこでツイキャスお茶爆に続いて、noteマガジンのほうも、改めて登録の方法などをわかりやすく解説していきます!!

もう一年以上やってきたnoteマガジンですが、そういや詳しく登録方法を書いたことがなかったんじゃないかなと。。。


noteの内容については、日頃から発信していますので、ざっくりこんな感じだと思ってもらえたらいいかと思います*

画像1


ここからが登録の方法です。


①note右上の「新規登録」をタップします。

画像2


※アカウントの作り方は、メールアドレス、Twitterなど何種類かあるのですが、今回はメールアドレスの方法で進めていきます。

※TwitterのIDやパスワードを覚えている場合は、Twitterが分かりやすいかもしれません。


②ニックネームを決め、アドレスを入力し、パスワードを決めたら、「私はロボットではありません」をタップして、出てくる画像認証を完了させます。

画像3


「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「登録する」をタップします。

この画面は面倒であれば、何もせず「スキップ」を押してください。

画像6


③上のほうに「登録されたアドレスに確認メールを送りました」と出るので、メールボックスをチェックしましょう。

画像4


※メール認証を行わないと登録が完了しないのですが、ここでつまずく方が非常に多いです!!
※また、メールが来ていない場合は、迷惑メールボックスなどもチェックしてみてください。


④メール本文に記載のリンクを開くと、登録完了です!!

画像5



次は実際にnoteのマガジンやコンテンツを購入してみましょう*

①読みたい記事の下のほうにある「マガジンを購入する」を開きます。

画像7


②「決済方法を選択」を開くと、クレジットカードでの支払いか、キャリア決済(携帯払い)かを選ぶ画面になりますので、ここからはお好みの方法を選んでください。

画像8


※稀にカード決済もキャリア決済も両方使えないという方がいらっしゃるのですが、その場合申し訳ないですがnoteのご利用ができないです。


③支払いを終えると、マガジン内の全てのコンテンツを観ることができます!!

限定ライブ動画や未発表音源など、600円で月に4〜5記事は更新しているので、コスパもめちゃくちゃいいと個人的には思ってます*


そして早速、4月号にライブ映像全編を2本公開しました!!!


↓↓から最新の4月号を購入してみてはいかがでしょうか??


この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
購読者数に応じて更新記事数もアップしていきます!!

600円で見放題、聴き放題、読み放題!! note限定のマガジンとしてライブ映像、未公開動画、楽曲解説、ラジオ音源や新曲などなど、他のSN…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。

僕もスキです*\(^o^)/*
4
シンガーソングライターのウエダケイタです。 新たに立ち上げたnoteではTwitterやブログとはまた違った角度からのコンテンツを展開予定。 2019年は音楽という枠組を超えた"個の集合体"として、全員で未来に向かって楽しいことを考えていきたい。ぜひ力を貸して下さい。

この記事が入っているマガジン

[2020.4月] -きみと僕の秘密基地-月額マガジン
[2020.4月] -きみと僕の秘密基地-月額マガジン
  • 6本
  • ¥600

600円で見放題、聴き放題、読み放題!! note限定のマガジンとしてライブ映像、未公開動画、楽曲解説、ラジオ音源や新曲などなど、他のSNSやライブでは公開していないコンテンツを毎月アップしています!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。