帰ってきたぞ帰ってきたぞ NOTE

なんか長続きしないブログ。

一応、また帰ってきました。

とりあえず。100とか宣言しながら10回も更新してないありさま。

次は一回1000文字ルールでも組み込んで入れていこうかな。

1000文字。カウンターは回ってる。感覚的にはどんなもんだろう。

とにかく、物書きスキルは上げたいと思っているので、1000文字投稿を

100こなす。これをクリアしたいなあ。あとは期限。緩めに取っといて来年の3月までにってことにしておくか。

目標はカウント、時期、クリア出来たら集客数?

まあ、ものが売りたいわけではないので。。

ライターとして食っていけるスキルがほしいので。

とにかく、数の魔術?やっていきましょう。

いけるときはいくらでも投稿していってもいいし。

調子悪い時は最低1日に1?くらいはクリアしていきたいところ。

実行実行実行なんだよね。

テーマはとにかく今は触れない。

アウトプットってことでいいと思う。とにかく数をこなそう



で、テーマとブログの方向性だけど、

いまは無頓着で、自然系とか、社会系とか、考え出すとがちがちにまじめなテーマを打ち出したあげく、続かなくなり、モチベーションダウンするという罠に陥っていくので、ほんと、気ままなアウトプットを続けて行こう。

とはいえ、なるべく方向性は絞った方が書きやすいはいえ書きやすい面はあるので、何か、まじめなことを思いついた日には、そのテーマについて熱く語らっていこうかなと考えている。


読んでもらえるためのニーズについてはどうだろう。

あまり考えなくていいかなあ。

考えてもその通りにはいかない。

人間って、読みたい記事を読む。迎合しやすい記事を読む。

そういいう性質があるから、売れるためには自分の書きたいことではなく、

人が読みたい記事を書かなければならない

これって簡単なようでいてかなりのストレス。

広告収入とかほしいなら、そういう書き方?を身に着けていく必要性が出てくるわけだけど、一日1000文字。100投稿もクリアできてない俺がそんなことしたところで、書けるわけがないのよね。なので、そこは全然ゆるくいこうとおもう。

あとはモチベーション。高めに設定して続かなかったら小目標。

大目標、中目標、小目標と立ててPDCAをまわしていく

そして、やるべきことはものすごくシンプルにかみ砕いていく。

いきなり難易度の高い複雑なことをやっても人間の脳は続かないようにでいているらしいから、くれぐれも欲張らないこと持ち物は淡々とできるサイズに。はい。これで1000カウントクリア。30分で一記事。クリアしていきたいね。ではまた^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?