見出し画像

情シス10年目が転職したら、転職活動が再開した件

タイトルをラノベ風にしてみました。意味不明ですよねw
書けないこと多すぎるんですが、私自身転職活動やらなきゃいけないので書いてきます。
ダメな部分はにゃーん(社会性フィルタ)になってます。


序章 :転職決定

5月末に情シスけいたは、とあるスタートアップ企業のオファーがあり、承諾をしました。
今まで2社のスタートアップの情シスをしていたと言うこともあり、企業のお財布事業が気になってしまうもの。詳細を聞いて扱うプロダクト情報・経営的にも年末にはプラス転換する旨の話を面談で聞いており、それも含めて安心してOKを出しました。

第一章:前職最終出社そして豪遊

前職がちょうど1ヶ月前の6月27日最終出社日だったのですが、そこから7月末までは有給を取得していたので、東北を回ったり、関東日帰り旅行を楽しんだりしてました。
7月15日くらいまで遊んで、新しい会社の状況を少しずつ把握しよう。
新しい会社にも行ってみたり、色々マニュアル作成なんかしたりして
なんだかんだ8月から楽しみでした。
そうこの時は何も知らなかったんだ。

第二章:変化の兆し

7月からその会社の業務委託として関わらせていただいたため、既に企業アカウントの払い出しがある状態でした。
何気なくメールを確認すると、私が行う予定の入社オンボーディングがことごとくキャンセル。
まあ時間とか人とかの変更あるし、その時は何も気にしてませんでした。

こんなイメージ

第三章:おはなし

にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
にゃーーん、にゃーーーーーーん
にゃん、にゃん。
なーんにも言えないよーーーーーー!

でも私の名誉の為に言っておくと、まっったく私に非はないです。
でもにゃーんです。
エージェントさんも10年やってて初ケースだって言ってました。
俺もだよ…にゃーん。

第四章:そして無職へ…

昨日付で労働契約解除!円満解決しました!!!

終章 :超結論

とある事情で労働契約解除!無職続行!!!
夏休みおかわり!!!もう一回転職活動します!!!!
お話してやってもいいって人は、twitter DM経由でもいいですし、keita.suzuki@to-emon.comまでご連絡お願いしまーーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?