ドラマ『イチケイのカラス』

どーも、ドラマ大好き、ドラ島です。

プロ野球開幕で忙しくなってる上に、春ドラマも始まるという、毎年恒例、勝手に大忙しなシーズンがやってきました。

今クールの月曜21時「月9」のドラマは、『イチケイのカラス』

竹野内豊さん主演のマンガ原作ドラマだそう。

東京地裁第3支部第1刑事部(通称イチケイ)が舞台です。

リアルタイムで観ていた人からは、高評価ながらツッコミツイートが多数。


「HERO」みたい!


むっちゃ感じました。


現場に出向く裁判官、竹野内豊。

現場に出向く検察官、木村拓哉。


通販が好きな木村拓哉。

ふるさと納税が好きな竹野内豊。


キツい感じのしっかり女性、黒木華。

キツい感じのしっかり女性、松たか子。


共通して、小日向文世。


これをフジテレビ以外が放送していたら、おいっ!ってなったかもだけど、フジテレビの月9だったからならなかったのかどうなのか。


イチケイのカラスのほうが、HEROよりもコミカルさはある感じ。

傍聴席のチョコレートプラネットが何をやってくれるかはこれから楽しみ。

黒木華さんの役も、華さんの醸しだす雰囲気に長崎弁も相まって、堅苦しいのに愛らしい。

事件の内容、真相がどうかより、雰囲気を楽しむにはいいのかなあという、第1話の感想です。

イチケイのカラスとHEROとリーガルハイは、まぜるな危険。

#ドラマ #イチケイのカラス #ドラ島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?