見出し画像

初志貫徹

こんにちは。読んでくださり有難うございます。

今日は僕の好きな言葉の一つを紹介したいと思います。

その言葉は「初志貫徹」という言葉です。意味を簡単に説明すると、初めに抱いた志を貫き通すという意味です。僕がなぜこの言葉が大好きかというと上手くいってるときはそうでもないのですが、上手くいかないときや、しんどい時、挫折しそうな時、目標を見失ったり、また環境や他人のせいにしたりしている時に自分の本当に立ち返るとこはどこなのか?また自分はなぜラグビーをしているのか?自分の目指しているところはどかなのかということを改めて気付かせてくれる言葉だからです。今の目標を初めて決めた時のことを忘れないためにこの言葉を常に頭の中に入れています。

まだまだ達成してないことだらけですが、その目標への一つ一つのプロセスを楽しみながら、今できることをやりきる。そうすれば目標に近づけると信じて頑張って行きます。そのプロセスを発信していければと思っていますのでよろしくお願いします。

また文章がまだまだ下手くそで読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。また気になる所やここおかしいよ!ってところがあればどんどん言ってください。色々な人の意見を聞いてレベルアップして行きますのでよろしくお願いします。

最後まで読んでくださり有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?