パーソナルトレーナー中谷圭太郎公式ブログのご案内

こんばんは、パーソナルトレーナーの中谷です。


今回は私の公式ブログのご案内です。

2015年の1月から始めているのでもう4年近くになります。

記事数も一時は1,000記事近くありました。

(今は厳選して減りましたが)


・パーソナルトレーニングに関する解説

・パーソナルトレーナーの資格

・パーソナルトレーナーの為の知識

・怪我の解説

・スポーツ情報

・セミナー案内

などなどを書いています。


特にパーソナルトレーナーの資格怪我の解説のアクセスが非常に多く、好評を頂いております。


パーソナルトレーナーの資格に関しては、資格の取得方法や資格の種類、そして資格に関する考え方などをご紹介しています。

パーソナルトレーナーの資格は国家資格ではありません。

その為、資格がなくてもパーソナルトレーナーとして活動する分には何も問題がないというのが現状です。

それが問題と言えます。


そんな状況で、どのように資格と向き合うか、資格をどのように活用するかなどを解説しています。


怪我の解説に関しては、怪我の種類のご紹介や怪我ごとの解説をしています。

具体的には、こんな怪我を扱っています。

・半月板損傷

・膝内側側副靭帯損傷

・アンハッピートライアド

・前十字靭帯断裂

・肩関節脱臼

・腰痛(急性腰痛症、慢性腰痛症)

・グロインペイン症候群

・第五中足骨骨折

・肋骨骨折

・脇腹肉離れ


特にアクセスが多いのが、「半月板損傷」「脇腹肉離れ」です。

脇腹肉離れに関してはなんでアクセスが増えたのかは謎ですが、半月板損傷に関してはかなり気合を入れて書いています。

その結果、実際にパーソナルトレーニングに通われる方も半月板損傷のリハビリの方が多いです。


このような内容のブログを書いているのが、パーソナルトレーナー中谷圭太郎公式ブログです。


東中野・落合のパーソナルトレーナー中谷圭太郎公式ブログ

パーソナルトレーナーの資格や怪我の解説など、ご興味がある内容があればぜひご覧くださいませ!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?