母(うつ病)と父(ニート)と兄(ADHD)と弟(僕)の家⓸

日曜日なのにノートを書くのは少し億劫ですね

とりあえず行けるところまで毎日投稿していきたいとおもいます

いままでの3回で母、父、兄の近況というか、生態というかを説明してきました

次はその3人がどのような人間関係にあるのかを説明しようと思います

父と兄は仲は悪くないと思います。

母と父がとても仲が悪いです。そろそろ離婚しそうなぐらいには悪いです

離婚の話はまた後でお話しします

母と兄は前まで仲が悪かったのですが、兄はもう反発することもなくなり

成人したこともあってかかなり大人の対応ができている感じです

基本的に母が暴れ回るので僕も含めて家族はその環境に慣れてしまったのかなと思います

怖いですね。逸脱の常態化は。

おそらくみなさんは良好な関係よりも劣悪な関係の話の方が知りたいと思うので、

父と母の関係性の話をします

なぜ仲が悪いのかというと第三者の目線で言うと

  • 父の裁判があったこと

  • 父が無職なこと

  • 父の金銭感覚がおかしいこと

  • 母の態度が悪いこと

ですかね

裁判と無職の話は母(うつ病)と父(ニート)と兄(ADHD)と弟(僕)の家⓶で話したのでそちらをご覧ください

父の金銭感覚がおかしいことについては子どもながらにわかります

簡単に言うと、有り金を全て使ってしまうんです

僕と兄の銀行口座にはもともと50〜60万ぐらいお年玉だったりお祝い金だったりが貯めてありました

しかし、無職なってから家賃代やライフライン代、食事代に勝手に使われたため、

一時期はすっからかんでした

今は自分で自分の口座を管理しているので20万くらいあります

次に母の態度です

母(うつ病)と父(ニート)と兄(ADHD)と弟(僕)の家⓵で母が110番で警察を家に呼んだという話をしました

他にも児童相談所に電話したり、区の心のケアをするセンターに僕が困っているというていにして行かせようとしたりしていました

こんな感じで言葉でコミュニケーションを取るより先に行動で自分の意思を示すのです

本人はこうしないとわかってもらえないといっていますが、非常に迷惑です

こんなことで学校を休んだり遅刻したりしていては登校できません

もう今は父と母はコミュニケーションを取る場面をほとんど見なくなりました。

それが原因で生じた誤解や意識の不一致が喧嘩につながっていることを気づいて欲しいです

まあこんな感じですね。僕もこの環境にもう4年くらいいるので流石に慣れました

コロナのマスクをつける習慣と同じで。

最初の頃はストレスのせいか白髪がすごくて友達に1時間で15本抜かれたこともありました

言いたいことを全部言ったらだいたい1000文字程度になるんですね

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?