見出し画像

自分のあだ名を決めてみる

ふと、思った。
あだ名って最強だなと。

第一印象は大事なことは自明だと思うんだけど
その中でも"あだ名"って重要かもって。

例えば、ホリエモンは堀江+ドラえもん と、親しみあるキャラを混ぜていたり、加藤純一はうんこちゃんなど、聞き手がアクションしやすい環境を構築できているなぁと。

だから、僕も決めました!
りんごちゃんという名前に🍎

理由は単純でジョブズとAppleが好きだからです笑

ということで、今後はあだ名
りんごちゃんで呼んでください笑(2021/10/31時点)

あと、ジョブズのスピーチ覚えちゃおーっと!
りんごちゃんエピソードの後に、「好きすぎてスピーチ暗記しちゃってます笑」なんて、面白くないか〜⤴︎?

I am honored to be with you today at your commencement from one of the finest universities in the world. I never graduated from college. Truth be told, this is the closest I've ever gotten to a college graduation. Today I want to tell you three stories from my life. That's it. No big deal. Just three stories.(大学スピーチ)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?