パチスロのオススメ台の話


こんにちはアナーキー兄です。

今回はスロットを愛する僕が10万回転以上回している台の中で、Aタイプの1番好きな台について話そうと思います。


まず、知らない人のために簡単に解説すると、スロットには大きく分けて2種類の台があり、AタイプかARTタイプの2つがあります。

本当はまだあります(笑)


・Aタイプとは通常時にスイカ、チェリー、チャンス目などのレア役を引いて当たりを目指す台。

・ARTとは通常時にスイカ、チェリー、チャンス目、などのレア役を引いて当たり引くか、999ゲームや1500回転などの規定ゲーム回数に到達すると熱いチャンスが訪れる台のことを言います。

かなり大雑把に言ってしまっていますが、基本的にはこのようなゲーム性です。


 一見すると一定ゲーム数に到達すると熱いチャンスの来るARTが良いじゃん!と思うかもしれませんが、ART機の方が当たりが重く設定されており(1/400とか1/600など※台によって違う)、凄まじい勢いでお金が溶けます(笑)

台によって違うけれど最低でも2万円くらい。ヤバイ台だと規定ゲーム数到達に7万かかります。

 対してAタイプは当たりが軽く設定されており、大体(1/130とか1/160など※台によって違う)に設定されています。


ここまで見るとAタイプの方が簡単に当たって良いじゃん!と思うかもしれませんが、 【たくさんお金がかかるけれどたくさん出るのがART、少額で楽しめるけど少ししか出ないのがAタイプ】 と思ってもらえれば大丈夫です。

なので初心者の方や初めたばかりの人はAタイプがオススメです!


また、Aタイプはいつでもやめて良いという大きな特徴があります。

もちろん、発展などは何があるのかわからないので終わるまで回しましょう

 ARTはチャンスなどと煽られて、ズルズルと続けていると規定ゲーム数目前になり、投資が止められない!ということが良くあります(笑)

簡単にスロットの台について説明したので、次に本題の僕が1番好きなAタイプの台について話そうと思います。



僕の1番大好きなAタイプはAスロット偽物語です。
(ART偽物語はゴミ…w)

ステージチェンジや解呪の儀などゲーム性はART偽物語をそのままに、基本は怪リプレイ(チャンス目)を引いて発展中にレア役や怪目(チャンス目)を揃えて当たりを目指す台になっています。

通常時のスイカやチェリーは息をしていないのでほぼ気にする必要が無いです(笑)


この機種のどこが好きかと言うと、他の台よりスイカ、チェリーを引いた際の煽りが少ない点にあります。(パチンコのように無駄に期待をさせられない…w)

また、体感で当たりの90%近くは怪リプレイ(チャンス目)なので基本は適当に、怪リプレイ(チャンス目)が出たときは本気にという打ち方ができます。

この台は演出の種類が本当に多く10万回転以上回している僕ですら未だに初めて見る演出があります!

なので演出の多さによる飽きの無さが圧倒的理由です。


また、ボタンを左押しした際の第1停止にスイカが止まった時、スイカだけでは無く、怪リプレイの可能性があるのもハラハラさせられ、第3停止まで楽しめるところも理由であります。(スイカだった時のガッカリ感は半端ないw)

狙え!と急に演出が来るとこともあり、その際に中リールに狙った怪目が滑って1確と出るのも脳汁が出て楽しめポイントの1つです。

※もし滑らなくても怪リプレイ(チャンス目)は確定なので、当たりに繋がることも多いです。


 ちなみに1確とは、本当は狙って止まった後にある演出を飛ばして、そのまま当たりが確定することを言います。つまり数ゲーム分の演出を飛ばすのでメダルの節約もできます!

滑った時の気持ちよさと安心感は半端ないです!


また、最近のART機ではできない、自分で目押しをしてボーナスを揃えられるのも魅力です。

ボーナス中も目押しをして、台の設定判別をしたり、画面に登場するキャラクターを揃えたり、自分のアカウントのアイテムを貰えたり、と楽しめるのが良いポイントです!

当たったあとのボーナス中も曲を選ぶことができ(曲は少ない)、自分の好きな曲を聞きながら楽しむことができます。

ちなみに僕は委員長のsugar sweet nightmare一択です(笑)


有名な曲が多いので好きな曲が見つかると思いますよ!

以上が僕が偽物語をオススメする理由でした。



あまり詳しい内容やゲーム性については説明ができなかったですが、まだまだ楽しい点がいくつもあります。

解呪の儀の連続演出など楽しいポイントがたくさんあります!


スロット大好きな僕が強くオススメできる台なので是非1度は打って欲しい台です。

置いてあるお店はそんなに多くないですが、見かけたら是非打ってみてくださいね!

これから化物語の新台も出るので設置店舗は増えると思います。


次回はスロットが好きすぎて実機を買った話です。お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?