LINEAPPのデザインアウトプット

LINEのアプリを全く同じものを作って、デザインを学んでみました。

感じたことを写真と共にアップします。

LINEのクローン | HOME | TALK
  • タイトルは、大きく太く見やすくなっている。

  • サブタイトルは、やや小さくグレー使いがち。

  • 色はあんまり使わない。

  • 使ったとしても、LINEが独自で付けたものではなく、アーティストの画像や広告のみ。(めちゃくちゃシンプル)

  • 横のpaddingは、15ポイントずつだった。

  • 統一すると、本当に綺麗。

  • 気になったのは、全体的に8ポイントグリッドシステムなのに、写真のサイズは50×50だった。

  • ShadowとRadiusはつけすぎずに、少し加えるぐらいだった。

という感じで、デザインをただただ真似た感想です

次は、何をマネようか考えています。
AirBnb,Uber Eats,instagram,voicy,spotify..

いろいろありますが、まずは感じることから始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?