見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.38】 #みんマガ

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン」Vol.38です。

先週、初めて「コラボ版」と題して、中島と海賊編集長のラッキィさんの2人で共同編集をしました。慣れない事もあるのですが、やはり1人より2人で作ると新しい発見もあり、楽しさも2倍になるという嬉しさに浸りました。今週も、その流れを踏襲してコラボ版でお届けします!

▶先週までの振り返り

本文に入る前に、振り返りを兼ねて、前号に関するコメントを幾つか紹介させて頂きます。

これからも、一緒にこのマガジンを作ってくれるみなさんへのありがたさを感じながら、コツコツと続けていきたいと思います。

感想コメント等は「 #みんマガ 」のハッシュタグをご活用いただければ嬉しいです。

それでは今週のハイライトです。

INDEX

▶試合結果
▶夢スタが2歳に!
▶︎シーズンパスホルダーに特別な案内
▶︎新居浜市でも活動しています
▶︎秋の山登りにいこう!


------✂------


▶大分戦は引き分け、順位は2位をキープ

先週は、夏休み最後の思い出づくりに! とキッズデーとして夏休み最終日…の前の日、土曜開催となったヴェルスパ大分戦。夢スタでの公式戦は7月21日のFC大阪戦以来、実に41日ぶり待ちに待った試合でした。

結果は1-1のドローと実に悔しい結果となりましたが、3位のソニー仙台が敗退と順位は2位をキープ。チームはJFL再開後2引き分けと苦しい状況ですが、夢スタにはキッズたちの笑顔があふれるそんな1日になっていましたよ!

試合の結果は神のみぞ知る! 選手もサポーターも勝ちたいんや! でも相手も勝ちたいんですよね~。

充実のスタグル。肉肉肉の肉まつり&対戦相手のご当地グルメ。夢スタに行くときはちょっとお腹減らして行くのが吉ですよね。

ゆるキャラも多数登場で、子供はもちろん大人も楽しい気分に♪ ゆるキャラの魔力はすごい。

試合は出場停止でもファンサービスに出場停止はないですよね~。

修行選手目当てに夢スタに訪れてくれる方が今シーズンは続出していますよね。

視察に来た人も唸らせる夢スタ! 見よこれが今治の底力だ!!

見よ、最前列で声出しをするキッズの姿を! 今治の未来は君たちが背負っている!

夏休みキッズは試合後元気です!

当たりカードのデザインはこんなデザインだったんだ!

夜のスタジアム。Jに行けばそれが日常になる!

ゴールセレブレーション! みんな仲いいなぁ~

(瓜生選手夢スタに登場)

昨年プロ選手としてのキャリアをFC今治でスタートした瓜生昂勢選手が、夢スタに相手チームの10番として戻ってきてくれました!

今治に在籍した選手はファミリーです! もっともっと成長した姿を今治の人も楽しみにしていますよ。


------✂-----


▶︎夢スタが2歳に!

2016年2月に行われたFC今治方針発表会で発表された『今治スタジアム(仮)』の建設計画。それから約1年半後の2017年8月に完成。こけら落としは、2017年9月10日のヴェルスパ大分戦でした。

この日満員御礼、札止めで5,241人が来場しました。

あれから、そろそろ2年。

まだ破られていないこの観客動員数を超えたい! そしてそれを常態化させ夢スタのチケットがプラチナチケットになる日を、私は期待しています!

あの日から、2年となる(2日前だけど・笑)今週末のヴィアティン三重戦は、夢スタはじめての人やシーズンパス保有者が、チケットを持っていない人も気軽に誘えるキャンペーンも行っているので、ファン・サポーター一人ひとりの力を合わせて、今週末は満員のスタジアム期待したいですよね!


------✂------


▶︎シーズンパスホルダーに特別な案内

今週末、夢スタで行われるヴィアティン三重戦では、シーズンパス保有者に対して、チケットを持っていない同行者を誘ってくると、ゴール裏のチケットを1枚プレゼントなど特典がある企画『夢スタで広げる今治の輪 ~サッカー見たことないん?ほやったら行こうや!~』が行われます。

この案内、今までだとHPやSNSでの告知だったものを、クラブスタッフが電話でも直接シーズンパス保有者へ告知を行う、クラブスタッフも総力戦で夢スタ2周年となる、8日の集客を行っています。

電話営業をするスタッフの中には今シーズンからFC今治に勤務する、背番号6番の中野圭選手も!!!


------✂------


▶︎新居浜市でも活動しています

今年の4月より、今治市とおなじ東予地域に属する新居浜市において、U11/12の子供たちを対象にしたサッカークリニックを定期開催しています!

この土曜日に、9月のクリニックの開催予定/場所がリリースされましたので、ぜひご興味のある方は、ご参加ください!

(クリニックの詳細)
対象:新居浜市内のU11/U12の選手
場所:新居浜高専グラウンド
日時:9月4日1800-1930(U12対象)/18日1800-1930(U11対象)
参加方法:事前申し込み不要、当日会場に直接お越しください
参加費:無料
内容:OKADA METHODをベースにFC今治のコーチが始動

今治市をホームタウンとするFC今治ですが、東予地域の選手育成や顧客基盤の拡大にも、地道に取り組んでいます。今回のサッカークリニックも、地元企業である(株)日光商事のバックアップがあり実現しました。

今治だけでなく、東予全体の熱を盛り上げていきたいので、ぜひ温かく見守って頂けたらと思います。


------✂------


▶︎秋の山登りにいこう!

FC今治を運営する(株)今治.夢スポーツの教育事業のひとつ「しまなみ野外学校」では、10月に小学生を対象にした秋の山登りイベントを行います!

仲間たちと一緒に自分の足で山のてっぺんを目指しながら自然を満喫するこのイベント、ぜひ一緒に参加してみませんか?

(企画の概要)
「チャレンジ!てくてく山のぼり隊」
日時:2019年10月19日(日)
対象:小学校1年生~6年生
定員:先着22名
参加費:4500円/名(保険込み)
その他詳細はこちらをClick!

参加したいなぁという方はこちらのURLから申し込みを!

しまなみ野外学校では、こども/ファミリー向けの気軽なアウトドアイベントを「しまなみキッズ」というシリーズ名のもと、毎月実施しています。今回の山登りイベントに参加できなくても、また次の機会にぜひ応募してみてください。

しまなみ野外学校の情報は、Facebookでチェックするのが便利です。もしご興味のあるかたは是非この機会に覗いてみてください。


------✂------


▶︎あとがき(ラッキィ)

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

ついに夢スタに蒼き戦士たちが帰ってきた!残り12試合のうち7試合、どんなドラマがここ夢スタで繰り広げられるのかワクワクがとまらない!と私は興奮する日々なのですが、先週の観客は2,353人で平均観客数も3,000人を切る危険信号!!

ファン・サポーター感じている興奮をもっとたくさんの人にお伝えしたい! まずは週末のヴィアティン三重戦! シーズンパス保有者への特典を生かして、私も夢スタにもうひとりいつもと違うメンバーを連れて訪れたいと思います。

そして、みんマガ本家、中島さんとのコラボも2回目。漫画ドラゴンボールでいうところのフュージョンパワーでこれからもみんマガ盛り上げて行けたらと思います。 

それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)


ぜひ応援いただけたら嬉しいです🙂