見出し画像

コロナにかかっていました。

先週の金曜日ぐらいから、喉がイガイガすると思っていて
日曜の朝、体がダルくて体温を計ってみたら、
37.5℃ ありました。
自分はいつも平熱が低いので、突然の発熱でびっくりしてしまいました。

その時はコロナとは考えたくなくて、『風邪🤧だろう・・・。』と
思っていたのですが、一日経っても熱は引かなく仕方がないので
仕事を休み 医療機関を受診しました。

やはり、コロナ疑いなので普通に病院には行けないので
まず最初に、『受診・相談センター』もしくは、
『発熱相談センター』に電話をして公共の交通機関を使わない
医療機関いくつか紹介してもらい、自分で予約をして診察に行きました。

診察は簡単なもので、検査キッドで5分もしないうちに
先生から、
『コロナです。』と簡単に言われました。

そのあとは簡単な問診があって、看護師さんから薬を渡され
会計を済ませ。それを、全部診察を受けた場所で行われ
なるべく、一般の患者さんとの接触を極力なくすための
配慮なのかましれませんが、スピーディーに処理されました。

家に帰宅して、妻に報告したら
『私もなっているかも・・・。』と思ったみたいで、
検査を受けに行ったら、案の定『陽性』でした。

同じ狭い空間にいれば、移りますよね。
残念です。

昨日から、10日間の自宅療養です。
体調は喉が少し痛いぐらいで
特に体調は変わらずピンピンしています。

自宅療養が、長すぎですよね!
10日間も要らないでしょ!
その間、仕事もできない!

お国のお偉いさん方
どうにかしてくれ!

皆様、コロナウイルスにかからない様に
ご自愛くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?