見出し画像

ぜったい離婚してやる!と夫を脅しまくっていた、モラハラ狂い妻だったわたしが、自分のいけない?本音に気づいて、公認で婚外恋愛がしたい!と、夫に打ち明けた話




どうも、けいたんです。


ほんの半年前までは、
【 離婚してやるー! 】が口癖の
超!超!超!モラハラ妻、だったわたしが

自分の心の奥底にある
本当の気持ちに気づき、認めて
そこから、本音を隠すことをやめて

本当は夫を愛している!
ずっと一緒にいたい!
でも彼氏もほしい!恋もしたい!

と、自分の心に素直に、
欲望全開に夫に打ち明けてから

夫の愛をすべて受け取れるようになり
かつてないほど、ラブラブおバカ夫婦になって

【 ぼくたち仲いいね♡】
毎日の合言葉になっちゃったお話です。




わたしの自己紹介を簡単に☟

アサギストになってから
写真でも自己表現できるようになったよ♡



わたしは、現在37歳、一児の母です。
バツイチから再婚し、岡山から大阪へ移住。
8つ年上の夫(こちらも再婚)と、11歳の息子(わたしの連れ子)と、3人暮らし。

夫とのパートナーシップは過去最高に良くなり
家族で過ごす時間は、気づいたら大爆笑しています!

2024年!念願の!
スピリチュアルセッショニストとして起業!
見えないもの(感情・思考・思い込みetc.)を
浄化する人として活動しています♪



半年前のわたしたちは
毎日のようにケンカばかりでした。

わたしはこの2,3年だけでも、
数百回【 離婚してやる! 】と
夫に浴びせ続けてきた
完全なモラハラ妻でした…

でも、わたし自身にそんな自覚はなく、
むしろ、夫の方こそモラハラだ!と決めつけていました。

狂ったように、
離婚!離婚!とわたしが言い続ける日々の中で
実際に離婚届は3回も書いて、突きつけたり…
(今思えば、とんでもなくヤバい奴です)

最初は黙って耐えていた夫も
次第に反論するようになり
毎日些細なことから、怒鳴り合いの大喧嘩に発展!

罵り合い、罵倒し合う日々…
おはよう、も、おやすみ、も言わない…
極力関わらず、別々の部屋で眠る…
どんどん離れていく心と身体の距離…

当時のわたしは、
自分は夫が心底大嫌いなのだ!
夫のでせいでこんなにも窮屈で生きづらいんだ!
と思い込んでいました。

何を言っても、いつだって!
夫に全否定されているように感じていたし、
とにかくすべて夫のせいにして
とにかく一刻も早く夫と離婚したいと願っていました。

冒頭でも書いたように、
わたしが3度目の離婚届を区役所でもらい、
署名捺印したのが、2023年11月のこと。

仕事から帰宅した夫に
「わたしはもうあなたと生きていきたくない。
 本気で離婚したい。もうあなたを愛してない。」
そう言い放ちました。

これまでは、わたしがどんなに離婚!離婚!と言っても
絶対に「うん」と言わなかった夫も
ついに、心がポキッと折れてしまったようで。

「そんなに離婚したいんだね、わかったよ。」
そう初めて口にしました。

彼がこの書類に署名捺印したら、離婚が成立する。
ずっと望んでいたはずなのに!
ずっと願っていたはずなのに!
わたしの心は一気にギューっと縮こまり、
わたしはかつてないほどに追い詰められていました。

翌日の昼間、
魅力覚醒講座の専用Facebookグループで
アサギストの投稿を見ていたら
ある、ひとつの投稿が目に留まりました。

『 あんじゅの「モラ夫をつくったのは、わたしだった」のアーカイブを見たよ~』という言葉に、くぎ付けになったわたしは、
先輩アサギストである、あんじゅご本人にすぐさま連絡!
速攻でアーカイブを送ってくれて、食い入るように見ました。
(あんじゅには感謝しかない、あんじゅのブログもぜひ読んでね!)

見始めたら、ボロボロ、ダバダバ、大号泣!!

このアーカイブは、
モラハラの旦那様に苦しんでいたあんじゅに対し
あさぎさんがコンサルをした内容をシェアしてくれたもので
目から鱗、当時のわたしにグッサグサと突き刺さりました。

動画を見終わったあと。
ひとりポロポロと泣きながら、
リビングのソファーで放心状態のわたし。

そのときわたしの中に
ある一つの問いが出てきました。

「本当にわたしは夫と離婚したいのか?」

なかなか、返事が出ない。
イエス、とも、ノー、とも、出てこない。

「本当に!本当に!本当に!あなたは彼と離婚したいの?」

わたしは、わたしに、強く聞かれてやっと… 

「わたし、離婚したくない。〇〇くんと一緒にいたい。」

そう、ひとりっぼっちの部屋で、
わたしはボロボロ泣きながら、つぶやいていました。

自分でもびっくりするような本音でした。

あんなに離婚したいと思っていたはずなのに?!
あんなに大嫌いだと思っていたはずなのに?!
離婚届まで用意して、離婚する、と宣言したのに?!

「わたしは、〇〇くんと一緒にいたい。
 どんなわたしでも受け容れて、傍にいてほしい。 
 わたしは、〇〇くんを愛している。」


これが、わたしのハートの一番奥にある
とっても柔らかい、素直な本音でした。

そこからは、芋づる式のように
わたしの本音がこぼれ出てきました。

わたしは夫をとても愛していること。
でも、夫以外の人も愛したいこと。
そんなわたしでも、夫に受け容れてほしいこと。
そして死ぬまで一緒にいたいこと。

だけど、そんなこと赦されるはずがない!
かといって、自分の想いや本心を閉じ込めるのは苦しい!
夫はこんなわたしをきっと拒絶して、
受け容れてくれるはずがない!
そう、感じていたこと。

夫に嫌われて、拒絶されるくらいなら
自分から離れた方が、傷つかなくて済むし、
わたしは、わたしを守ることができる!
そう、感じていたこと。


これが、わたしの
本当の、本当の、本音でした。

そして、その日の夜。
夫に時間をとってもらって
わたしたちは
話し合いではなく、聴き合いをしました。
(この【 聴き合い 】を教えてくれたのは、あさぎさん。)

あんじゅのアーカイブで学んだことを思い出しながら、
わたしはまず、
これまでのすべてを謝罪してから
ひたすらに夫の気持ちを聴き続けました。

そして、わたしはやっと!!!
わたしの柔らかな本音を
夫に伝えることができました。

夫はショックを受けながらも
わたしの想いを受け止めてくれました。

そして、
わたしに他に彼氏ができるのは嫌だし、悲しい。
そんなことになったら死ぬ。
自分はされて嫌なことは、したくない。
そう、優しく伝えてくれました。

わたしたちは、終始落ち着いて聴き合いをし、
離婚はやめ、これからも一緒にいることを決めました。

わたしたちのパートナーシップは
まだまだ進化の途中で
あれから数か月経つけれど、
聴き合いも継続中です。

夫はわたしの話を聴いても
もう全然驚かなくなっています!笑

悲しそうな顔はするけれど
わたしの価値観を
わたしの持っている考えを
知ってくれています。

そしてそれでも!
わたしといる。
わたしと生きていく。
を選択してくれています。

互いに完全に納得してはないけれど、
お互いを愛する気持ちは本物✨
であるとわかったわたしたち。

これからも
たくさんの聴き合いを重ねるだろうし
きっとケンカもするだろうけれど…

わたしは夫の隣で
一生涯笑っていたいと思います。

そして夫にも
一生涯笑っていてほしいと思います。



そんな、今のわたしたちの合言葉は
【 ぼくたち仲良いね♡ 】です♪


見た目はおじさんだけど、わたしは大好き♡




魅力覚醒講座へ入っていなければ
今もきっとわたしは
自分の本当の気持ちに気づかないまま
今ごろ最愛の夫と離婚していたかもしれません。


わたしの人生を変えてくれた
小田桐あさぎさん主催の
魅力覚醒講座


あさぎさんと初めてのツーショット♡


本日3/25日より3日間
半年に一度だけの
あさぎさんの無料セミナーがあります!

半年前のこのセミナーから
わたしの人生は大きく動き始めました。

もしもあなたが
本気で自分の人生を変えたいなら
本気で自分を生きたいなら
ぜったい見てね。


詳しい詳細ページはこちら☟



3daysセミナーの視聴リンクが届く公式LINEはこちら☟




それから!
あさぎさんと同じくらい
わたしに変化をもたらしてくれた
あんじゅのブログはこちらから☟



そして!

魅力覚醒講座20期に
わたしの紹介で入られる方には
わたしが本音の!特別サポートします♪

紹介者欄に 
紹介者ID 3235 
紹介者名 けいたん

と書いてね!

その後、わたしの公式LINEへ
その旨メッセージをお願いします♪

魅力覚醒講座の質問・不安なども
気軽になんでも聞いてください☆

初めましての方も、
紹介者に書いてもらって大丈夫です♡
ご縁に感謝!ありがとう♡

一緒に楽しもう♡



けいたんの公式LINEはこちらから☟



アサギストになってからの
わたしや家族の変化はこちらから☟




あなたが
あなたを
心から大切に
もっと自由に
生きられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?