見出し画像

【UE4】アクターを作りマテリアルを設定してみる

今回はUE4でアクターを作りマテリアルを設定してみたいと思います。

アクターを用意する

スタティックメッシュにする

ムーバブルにする

マテリアルを作り、マテリアルエディタを開く

マテリアルを設定する

  1. 右クリック>『VectorParameter』でノードを作る

  2. 出来たノードをダブルクリックしてピッカーを表示する

  3. 好きな色を設定する

  4. マテリアルの『ベースカラー』につなげる

  5. マテリアルをアクターに設定する

1.右クリック>『VectorParameter』でノードを作る
2.出来たノードをダブルクリックしてピッカーを表示する
3.好きな色を設定する
4.マテリアルの『ベースカラー』につなげる
5.マテリアルをアクターに設定する
アクターの色が変わりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?