見出し画像

【イベント参加レポ】meetALIVE vol.30 記念企画第7弾 セルフブランディング 〜自分と人生の輝かせ方〜

今日は久しぶりにmeetALIVEのイベントに参加しました。とはいえ通勤の途中にスマホからの視聴でしたが、根性でツイートしまくったので、それを拾ってレポートにします。

本日の開催とゲスト

今日はなんと現地会場に若干名が参加+オンラインのハイブリッド開催でした。新株の話もありますが、各コミュニティともアフターコロナの形を模索してますね。参加メンバーの交流がメインのmeetALIVEならではのチャレンジです。


meetALIVEはいつも面白いテーマでのトークイベントを開催していますが、今日のテーマは「セルフブランディング」です。IT業界では有名なINDUSTRIAL-X代表取締役の八子知礼さんとVRアーティストのせきぐちあいみさんでした。


八子さんのセルフブランディング

さっそく森脇さんの突っ込んだフリ。

画像1


バンコクのイベントの打ち上げをしてそのまま翌日は広島みたいな「八子さんいつ寝てるの?」といった鬼移動とその発信、そして買ってでもやるガウンの発信

画像2


プレゼンではタブレットを投げるという暴挙!

そしてみなさんご存知のまぐろいくら弁当、いわゆる「八子弁」

画像3


大事なことは「発信すること」続けること」 ポジティブなコメントで発信することに配慮してとにかく発信することだそうです。



せきぐちさんのセルフブランディング

北斎やゴッホも積極的に自分の顔を出している

最初は街頭インタビューが2ちゃんねるでバズったこと

画像4

アイドルユニットでどう売り込もうかと、当時は珍しかった動画発信やクラウドファンディングにチャレンジ。
・・・・今や日常な事を先取りしてチャレンジし続ける


たくさんの失敗を繰り返した結果が今
「何それ?気持ち悪い」と言われてもやり続ける。
周囲の声より自分のやりたい
・・・打率は上がってないけど打数は増える

行動力と努力は、才能がなくても持つことが出来る


そして見事なライブパフォーマンスも披露していただきました。
これ見ただけでも得した気分です

画像5

好きなことを発信していくと、好きなことと近しい仕事ができる

三方よしになると仕事になる。もっと巻き込めば、もっと幸せにできる

七方よし(自分、クライアント、見ている人、身近な人、地域の人…)

あこがれるトップの人ならどうするか?という視野をもつと客観視できる

セルフブランディングは「痛い目を見ながら続けていくもの」



まとめ

おふたかたに共通するのは「発信」と「チャレンジ」「継続」ですね。新しいものを人よりも早いタイミングでやること・・・すごい能力以上に継続する姿勢と行動が素晴らしいです。
すこしでも真似できればと思います

せきぐちさんのパワーワードをたくさんいただきました

ありがとうございます!!


MeetALIVEについて


次回のテーマは「副業」

画像6





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?