見出し画像

事務所のロゴをリニューアルしました

江の島の税理士、榮前田(エイマエダ)です。
今回、メアリーアンドディーンの影山さんにお願いして、事務所のロゴ、ホームページ、名刺をリニューアルしました。

私は現在、江の島の島内に事務所を構え、税理士をしていますが、湘南という土地柄もあり、堅苦しくなく相談しやすい税理士でありたいと考えています。

湘南の人が気軽に相談できるように、湘南らしさとともにやわらかさが伝わるようなデザインをお願いしました。

ロゴにこめた思い

人と人がつながって波をつくっています。

クライアントと事務所がつながって良い波をつくりだせるように。
タッグを組むイメージをしています。

右上がりの波になっており、クライアントの会社と一緒に成長していく気持ちを表しています。

タグライン

ロゴとともに「経営に、良い波を」というタグラインを入れました。

湘南=波というのは単純な発想ですね。笑
影山さんからは経営に対して波という言葉を使うことに懸念を示されましたが、私は経営に波があるのは当然と思っています。

経営には波がある、そんな中でクライアントの方々が良い波が来るまで待てるように、厳しいときも乗り切れるようにサポートするという事務所としての意志も示しています。

クラウド会計を活用して、現状把握や将来予測という部分のサポートもしていくという点で、波が良いか悪いか見定める判断の部分も支えていけたらとも考えています。

事務所のデザインをリニューアルし、今までひとりでやってきましたがスタッフが二人加わります。
これからまた新しいステージへ進んでいきます。

ホームページと名刺もリニューアルしたので見てみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?