見出し画像

ガジェット好きな税理士が開業のために買ったもの

江の島の税理士、エイマエダケイタです。
事務所の開業にあたって以下のnoteを書いてみたのですが評判がよく、今回はデスク以外に買ったものを紹介していきます!

Microsoft Surface book 2 13.5インチ

独立を意識して1年前に買ったもの。スペック重視。
ドックにつないでデスクトップ代わりに使っている時間が長いです。

Microsoft Surface ドック

ノートPCのデスクトップ化のため。ケーブル一本つなぐだけで様々なデバイスとつながるので便利。ただ接触に問題あり充電がうまくいかないことが多いです。

BenQ EW3270U

31.5インチ4Kディスプレイ
作業領域の広く確保しつつ1画面で済ませてスッキリさも両立。

Ergotron LXデスクマウントアーム

ミーティングテーブルと作業デスクが兼用なのでディスプレイの移動が楽。

Logicool MX Keys KX800

デザインで選びました。使い心地よいです。パームレストも買おうか検討中。

Logicool MX Ergo

ワイヤレストラックボール
トラックボール好きなんですよね。角度調整もできてよいです。腱鞘炎にならないように。

Logicool C920n

ウェブカメラ。Zoomを使う機会が増えたので。価格と機能のバランスが良いです。

Amazon Echo

自宅にはEcho Show 5があります。Echo Showの買い増しのほうが良かったかなとも思ってますが音質は満足できるレベル。

brother HL-L2375DW

モノクロレーザープリンタ。買ってしまったけど使わずに済ませられるように事務所運営していきたいです。ペーパーレス!!

Scansnap FI-IX100A

モバイルスキャナ。資料は読み取って即廃棄もしくは返却で運用していきます。

Stadler form Oskar Little

卓上サイズ加湿器。なかなかちょうどいい大きさとデザインのものがないんですよね。

Herman Miller セイルチェア ノアール

お客様用イス。座り心地と圧迫感のないデザインで選択。

アーユルチェア キャスタータイプオクトパスブラック

自分用イス。背もたれがなくてコンパクト。腰痛や肩こり対策にも。

Journal Standard Furnituture CHINON STOOL LEATHER

少し雰囲気を変えたイスのチョイス。気分を変えたいとき、ぼーっと海を見たいとき用(笑)


ツインバード CM-D457B

コーヒーメーカー。我慢してたけど淹れたてのコーヒーが事務所でも飲みたくなってしまったので。来ていただける方にはコーヒー淹れます。

A-stage WRH-M120

コンパクトな冷蔵庫。コーヒー豆や来客用の飲み物の保存のため。

DEVAISE デスクワゴン

デスク収納。ちょうどいい大きさ。

ideaco チューブラーブリック

ゴミ箱。

Panasonic VE-GDL45DL-K

コードレス電話機。デザイン的にあまり気に入っていません。


みなさん、おわかりいただけただろうか…

ひたすら黒いものを買い集めました。
ちなみに通勤で使っている自転車も黒です。ternというメーカーの折りたたみ自転車です。

画像1


こうなるとPCが黒くないことが気になってきますね。
黒く塗るか。黒いのに買い換えるか。Surface bookも黒いの出してほしい!

以上、黒いものばっかり買った報告でした。
ごきげんよう!

湘南で起業をその先へ 湘南クラウド会計事務所
ホームページ
Twitter

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?