勇気の証明:精巣癌との生存戦争 4

40代の平凡なサラリーマンとしての日々から、10万人に1人という稀な病、精巣ガンとの闘いへ。これは、そんな私の体験記です。
もし「自分も精巣ガンではないか」と不安に思っている方がいれば、私の話が少しでも参考になれば幸いです。一緒に乗り越えましょう。🌈

ハッピーポンコツ

2024年2月10日(土)入院4日目
今日は点滴なしで過ごせました。BEP療法について、自分で学んでいます。ブレオマイシン、シスプラチン、エトポシド。これらの薬は何のために使われ、どんな副作用があるのか、どう対処すればいいのかを理解しようとしています。スケジュールを立て、副作用の一覧表も作成しました。副作用は80%以上の人に現れるそうですが、副作用も軽く済むことを願っています。
「治療を受ける」のではなく、「治療をする」。この姿勢が結果に大きな違いをもたらすと信じています。食欲が落ちても、「食べることは生きること」と、こども食堂の皆さんの言葉を借りて、自分に言い聞かせ、乗り越えていきます。
皆さんの応援があるから、僕は強くなれます。応援の「いいね」、本当に感謝しています。

#応援イイねで頑張れる #闘病 #闘病日記 #化学療法 #BEP療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?