海外営業の"リアル" 34

"海外営業として働いて良かった事はありますか??"

海外営業はどの業界でも大変な仕事だと思うが、働いてきて良かったと思える瞬間は多い。

自分が一生懸命に勉強してきた英語を使って仕事ができる事はやはり何よりも嬉しく、自分たちの対応によって、お客さんが笑顔になってくれる時には特にはやりがいを感じる。

また色々な国へ行く機会がある事も魅力的だった。
幸いにも新人時代から海外出張へ行く機会にも恵まれた。チャンスを与えてもらえた事に感謝をし、毎回毎回入念に準備をし、臨んだ。

自分が一番苦手としてきた、理系的な勉強にも仕事が関係するものには逃げずに取り組んだ。そのおかげで、学生時代とは比較にならない程、知識の幅は増えた。

英語が死ぬ程苦手だった私が海外営業として、英語を使い働いている未来を誰が想像しただろうか。

"人間は変われる、努力次第で。"

It ain't over till it's over.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?