見出し画像

釘付けになったのはそう!スターウォーズ!ではなく…

10連休だった去年とは違って、今年は自粛の続くGW(ゴールデンウィーク)ですね。

小池都知事は「ステイホーム週間」と言っていて、相変わらずのカタカナワード…

アナウンサー出身で「クールビズ」という単語も作った人ですから、日本のマスコミにはキーワードが有効だとよく分かっていってるのでしょう。

自分の人生においても「今はこれだ!」といえるキーワードをテーマに掲げておくと、普段の生活にもアンテナが立って情報をキャッチしやすくする効果があると思います。


去年の12月、42年間続いたシリーズの最後の作品「スターウォーズ エピソード9」が公開されました。

私は今までのエピソード1〜8まで全部見ていたので、公開前からずーーっと気になっていました。

(内容については色んな批判もありましたが、ここでは控えます)


駅に行ってもスターウォーズ!

服を買いに行ってもスターウォーズ!

街を歩くあの子のスマホにもスターウォーズ!


公開前からあっちこっちで販売されたグッズを身に付ける人たちもよく見かけたものです。

でも、私はお金が無くてグッズを買い漁ることは出来ませんでした…

なので視界にスターウォーズの何かが目に入る度に釘付けになるので、早く12月にならないかなと何度も思っていました。


そしたらある日、会社の同僚の女性が半袖のスターウォーズTシャツを着てくる日がありました。

自分「おぉ!すげー!スターウォーズじゃん!」

女性「いいでしょー!似合う?」

自分「似合う!似合う!」


胸元にスターウォーズ!と大きく書かれた黒のTシャツ。

カタカナでオレンジ色に書かれた文字が、やたらと目に入ってきます。


自分「それすげー目立つね!オレ、スターウォーズ好きだからめっちゃ気になるわ!」

そう、胸元の文字が普通に会話していても視界に入ってくるのです。


自分「めっちゃ気になるね!」

自分「すげー見ちゃうわ!」

自分「いいなーそれ!オレも欲しい!」


私は同じような発言を何度も繰り返しました。

そしたら女性から突然一言。



女性「……さっきから、私のおっぱい凄い見てくるよね?


自分「え?いやッ!あッ?あの…アッ、アハハハハハ(//∇//)笑笑」


全てを見透かされた私は、その場でただ笑う事しかできませんでした…

そして今、自分が危機的状況になっている事に気づきパニック状態!


自分「どッどうしよう!?このままじゃ変な空気のままになってしまう…しかもセクハラ男として認定されたらヤバイ!ヤバ過ぎるーー!!(>_<)」


私はパニクった頭で考え続けました。

…が、ただ笑うこと以外何も思いつきません。

あぁ、もうこの職場にはいられないかもしれない…万事給水かと思ったその時!


同僚の男性「◯◯ちゃん、おっぱい見せてよ!


ええぇーーΣ(゚д゚lll)!!
セクハラ疑惑どころか、思いっきりセクハラ発言じゃないかああぁぁ😱😱!!

この状況で何しとんねん!

それを聞いたこっちは一体どんな反応すればええんや!と、余計にヒヤヒヤしていた私でしたが…


何と!女性はその場で、ぐぅーーッと胸を前に突き出してくれるではありませんか!?


自分「おッ!おおぉぉ😍😍!!」


Gカップを超える巨乳を、目の前に突き出されるというまさかの展開に、私は露骨におっぱいをガン見しました(笑)

いえ、させて頂きましたm(__)m


どうやら最初から、セクハラなど感じていなかったみたいです。

元々同い年で仲が良かったですし、何よりノリの良い子だったので、その後も何度かやってくれました(笑)

取り越し苦労とは、このことですねf^_^;


数ヶ月経ち、同僚の女性と男性は二人とも突然辞めてしまいました。

理由はよく分かりませんが、実はあの二人は付き合っていたようです。

どおりでおかしいと思いました(笑)

女性が素直に言うこと聞くわけですね^^;

でもお陰様で楽しかったですね!

私も機会があったら言ってみようと思います。

自分「◯◯ちゃん!オレにもおっ…」

ではまた明日(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?