見出し画像

卒業式のある思い出

おはようございます

最近は外を歩いていても暖かくなりましたね。

風は冷たいので、パーカーを着た後にさらにコートを着る生活は変わらないけど、歩いてると段々汗をかいてくるような毎日になりました(前からですが)

そして何より!仕事帰りに会社の外に出てみたら17時になっても明るい🔆

18時になってもまだ明るい🔆🔆

あー、春っていいなー

夜明けも良いけど、春の訪れもまた格段に良い!

もう学生ではなくなって10年以上経つけれど、街を着物姿で歩いている女性や、駅の近くで車の送り迎えをしている親御さんの姿を見ていると、やっぱり自分の青春時代を思い出さずにはいられないっすよねー!

甘酸っぱい思い出は別にないけど…


苦い思い出はいっぱいあるかな(笑)


いや、小っ恥ずかしい思い出が色々出てくるなー(笑)


✳︎

時は遡り11年前。

ローファーを履くのは当たり前。髪の毛はアイロンで伸ばしてから、ワックスでトップにボリュームを持たせる。何よりまだ痩せていた普通体型の頃の高校生の自分(足はその頃から短かかったです)

卒業式を終えてみんなクラスに戻り、一人一人が教壇に立ってコメントを言って終わる流れがありました。

A君「今までみんなありがとう!」

あっさりした挨拶で終わる人

B子ちゃん「ホントこのクラスで良かったです!みんなまたね!」

可愛らしい一言で心を和ませてくれる女子

みんな短めで気の利いたコメントを言っていく流れが続く中、私の出番が回って来ました。


自分「えぇーと。ホントにこのクラスの一員になれて良かったです。友達に恵まれた自分がホント幸せで…」

周囲「ん?あれ?柏木どうしたんだ?」


自分「みんなのことが、ダイズギでしたー!!!」

周囲「えぇー!?笑笑」


まさかの大号泣😭😭

喋ってまだ数秒しか経ってないのに…

みんなの前で大泣きしてしまいました^^;

しかも自分の出番は4〜5番目くらいだったので、かなり序盤ですよ!

普通こういう展開は女子が泣き出しちゃって、

女子A「泣かないでよ、こっちまでもらい泣きしちゃうよ〜」

女子B「だって寂しいんだもん」

女子A「うんうん!卒業してもまたいつでも会おうね!」

そんなやり取りを外側から見て、心がほっこりするもんではないでしょうか笑

てか男子はそんな女子たちをからかう立場ではないでしょうか笑笑

それなのに私は…😅


結局、謎に思い出に浸るモードになってしまった自分はその後、10分近くグダグダグダグダしゃべり続け(何を言ったか全然覚えてません)、周りはとっくにしらけムードになっているのでした。


結局、その後何度かみんなと会っても、泣いた事に触れていじってくれる人は一人もおらず…

私の黒歴史の一つとして刻まれるのでした笑


そして高校を卒業した私は役者の道へ…


自分「よっしゃー!個性派俳優を目指して頑張るぞー‼️まずはどうやって役に入り込み、役になりきれるか考えてみるか…」


既に方向性ズレている笑笑

みんなも泣く時は周りにドン引きされないように程々にね!

ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?