佐々木慧太

音楽家。主に現代音楽とPiano chillを作っています。制作日記や作品、随筆などを投稿していきます。
  • 海外展開など事業拡大中のワタクシ佐々木が音楽制作の過程を日記として残していくための備忘録的なもの。みなさんの制作にも役立
    2フォロワー
  • エッセイや短編小説など、徒然なるままに更新しています。
    2フォロワー

6月のストック曲平均/作曲研究室/問題の簡素化/意味や意義を持たせすぎない

どうも僕です。 色々な事務作業が落ち着いてきてがつっと制作に打ち込めています。いまはまだ大変な時期ですがもう少し踏ん張ろうと思います。 6月ストック平均 6月は合…

月末の曲数調整/次の制作物/エンターテイメントの幻想と弊害/幸福は脳のバグ

爽快な朝はなかなか来なくなりました。重い感じで起きて夕方には眠いなあってなってます。わりかし体力の低下は現実的に受け止めているので今後は体力づくりをしっかりやっ…

音楽芸術におけるストーリーの必要性/無駄なスランプに陥らないために

どうも、気圧にやられてるマンです。 梅雨の時期はきついですね。まあボチボチやりましょう。 音楽芸術とストーリー 僕個人の考えとしては音楽芸術に関してはストーリー…

6月折り返しの進捗/表現とは何だろう

梅雨入りです。気圧で頭が痛い日々をおくっています。帰りたい(どこに) では今月の進捗から。 6月前半の進捗 ストック曲は現時点で製作日数が11日で44曲なので平均4曲と…

まだ誰もあなたを見捨ててはいない

どうも、もうよくわからなくなってきました。 まあ書類のあれこれをやっている最中ですが、正直根拠となるデータがかなり薄いです。ニッチなジャンルにいるものの宿命でし…

引きこもり制作26日目/サンプルパック制作/BGMの可能性

オッス!オラ尊ごっくん!みなさんTwitterなどの尊い漫画は読んでますか?まだ知らない方は是非読んだほうがいい。心が穏やかになりよく眠れることでしょう。素晴らしいで…