銀座のりんご屋さん


 銀座にあるりんご屋さんに行くと全て予約が必要だった。

 そう言えば、そんな話を聞いたかも。

 諦めかけるとその場で予約ができると教えてもらった。

 1時間ぐらいはかかると思います。それでも今日は空いている方です。

 仕方なく列に並んで予約。予約はすぐにとれてその足で今度は中に入る順番待ちに並んだ。

 う〜ん。何しにきたんだか(笑)

 ちょっとしたお買い物で担当してくれた彼は実はアメリカ人だという。カリフォルニアからきたのだとか。そして、改めて日本は素晴らしいと感じたという。

 確かに新型の感染状況を見れば日本は不思議に映るのかもしれない。

 そう言えば接客は15分以内でそれ以上になった場合は担当者が変わることになっているのだそうだ。

 そんなシビアな対応はおそらくりんご屋さんだけだと思う。そんな指示が徹底されているシステムも素晴らしいと思ったのでした。

 さらにオレのちょっと派手なマスクを褒めてくれてさらにナイスガイ(これはもう言わないかも)と、思ったのでした。


 また、次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?