こりゃ参った。。

どうも!アップル製品は持ってないけど、ジョブズ氏のことは熱く熱弁できるけいたです。
生き様大好きです!

今回は、「面白い」をテーマに話していこうと思います。
内容は面白くないと思いますw
(面白いをテーマにしてるのに面白くないってやめてしまいなさい!笑)

それでは、よろしくお願いします。

ボクにとっては面白い!

は、他の人からしたら面白いではない。。。

そりゃそうですよね。
改めて考えたら悲しくなりました。

でも、希望も残っていますよ。

たとえ話し相手にとっては面白くない話でも、熱弁すればちょっとは伝わってくれると思っています。

ただ、話が面白いから笑ってくれるというより、熱弁してる姿が面白いから笑ってくれている場合があるかもしれないですけどね。

そんなことは誤差ですよね!

なので、自分にとっての面白いを追求するしかないのです。

万人に受ける芸人さんがいないように誰かにとって面白いと思ってもらえるようになればいい。

そう。ボクは今日挫折しんです。
面白しろい話をしようと話かけたはいいけど、ノドの当たりで止まりました。。

ウケなかったらどうしよう。と考えてしまったのです。
情けない。笑

なので、今日のnoteは自分を慰める回となりました。
自分の話を面白いと思ってもらえる人にどんどん出会っていきましょ!!

今日の熱弁内容を、小さじ少々くらい少しだけ。

ホモサピエンスはヒト族の中では優秀な方ではなかったんです。それは、知能としても体格や体力面を見ても。
(あくまで学者の人が調べた限りで。ですよ。)

では、優秀じゃなかったのになんで生き残れたのか?
むしろ他のヒト族を差し置いてきてしまったのか?

一つの仮説として、人懐っこく進化したからではないか?という見解があります。

この見解がひじょーーーーーーーーーーーーーに素敵なんです。

面白い!!!!

人間を好きになりますよ。
もちろん見方や切り取り方を変えれば残酷さも見えてきます。
そうな一面も理解しながら人間を知る。

良いも悪いも判断せずに、では自分はどうなりたいか?を選べるようになりたいと思います。

小さじ少々だとたぶんこの辺になると思うので、今回はこのくらいでおわりにしたいと思います。

右の頬を殴られたら左の頬を差し出してみたいです。
(たぶん出来ないですけど)

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?