ミッションを考えよう!!

どうも!たまに読むマンガは、時間をわすれられます。けいたです。

今回は、自分のミッションについて考えてみようと思います。

それでは、よろしくお願いします!

好きなこと、得意なこと、ためになること。

中田敦彦のYouTube大学に影響を受けてます。
動画を見て満足するのもいいのですが、せっかくなので取り入れられることは、取り入れていこうと思います。

動画は、リンク貼っておきます。

参考している本は、『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方』という本でした。

詳細は、動画とか本を購入して見てみてください。

ボクが動画を見て取り組みたいと思ったことは、自分のミッションを考えようというところです。
ミッションとはなにか?というところなのですが、ミッションとは目標ではなく、存在理由であるということです。
お~、なるほど!!

と、なったので考えていこうと思います。

そして、ミッションを考える上で大切なことというのが、タイトルにも書いた「好きなこと、得意なこと、ためになること。」を丸三つ書いてその中心にくるものがミッションにあたるものである。ということです。

ということで、せっかくなのでボクも自分のミッションを考えていこうと思います。

・好きなこと
⇒体を動かす

・得意なこと
⇒バランスボールの上に立つ

・ためになること
⇒笑顔を振りまく

なにこれ?雑すぎない?w
現状のけいたという人間は、こんなもんであるということですね。

今はこんなことしか思いつかないので、ここからミッションを考えていこうと思います。

ボクのミッションはズバリ「たくさんの人に安心感を与え続ける!」ですね!!
この三つの中心からよくこんな立派なミッションになったな、と自分でも思います。

なぜ、このミッションになったかを自分なりに推察すると主に、ためになることの「笑顔を振りまく」から導きだしてますね。あとは、好きなことの「体を動かす」が与え続けるに紐付いているような気がします。

今回のnoteを書き始めたときは、ミッションなんて出てこないだろうな、と思ってましたけど、意外と出ましたね!こんなボクでもミッションが出せたので、自分なりのミッション掲げてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、なぜミッションが必要なのか?というと、生きて行くうえで指針になるからだと思っています。
どんな人間になりたいか、というのが見えてきますよね!

今回はこの辺でおわりにしたいと思います。

たまに散歩行くと気持ちいいですね。

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?