見出し画像

~熱中症に注意~

こんばんは。今日は熱中症について。

暑い日が続きますね。今日は娘の運動会でした。

幸いにも小学校から家が近いので出番以外は家で待機しており、できる限り外にいる時間をさけたのですが、それでも日中に外に出る事は危険と感じるくらいの日差しでした。

帰ってからの体調も良くありませんでした。

ツイッターでフォロワーの方から体を冷やすように教えてもらい自分も娘にも実践し大分楽になりましたが、それでも疲労感がすごいです。

5月でこのだるさ。7月、8月は想像するだけで恐怖です。

私が子供の頃も暑かったような気がしますが、ここ近年の暑さとは質が違うと感じています。

なんか命の危険を感じます。

事実昨日は全国で460人が熱中症にて救急車で運ばれたそうです。

また、北海道でも5月では過去最高の気温を記録したそうです。

梅雨の時期にはすこし落ち着いてくるかもしれませんが、引き続きこのうだるような暑さは続くのでしょうか。

皆様もひきつづき体調にお気を付けください。

やばい。夏でもないのに夏バテしてきた。

今日はここまで。早く寝ます。

ブログを読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?