見出し画像

ハロープロジェクトのオタクが久しぶりにAKB48の劇場公演に行った話



2月5日に僕は久しぶりにAKB48の劇場公演に行きました。

事の始まりは突然おすすめされた動画を見て千葉恵里ちゃんのことを好きになったからです。
その事については一つ前の記事に書いてますので、気になったら読んでみてください♡
↓千葉恵里ちゃん


僕は今でこそハロープロジェクト(つばきファクトリー)のオタクですが以前はAKBのオタクをやっていた時期もありました。
ハロの現場の方のチケットが2階席ばかり届きモチベが低くなってる時にえりいちゃんの写真集販売イベに行きまんまと落ちたわけです。(えりいちゃん顔が良すぎる)


その流れで久しぶりに劇場公演も行きたいなと思ってたらナイスタイミングで休日にA公演(しかもえりいちゃんが出演する)
これは運命だと思い柱の会に入会しFC枠で応募しました。
5年振りの応募だったので当たるだろうと謎の自信がありましたね…
まあ予想通り普通に当たりました。
取り敢えず今やってるA公演の「重力シンパシー公演」の予習をそこそこしながら日曜日を待ちました。

劇場公演当日
適当な時間に秋葉のドンキに行きました。
会場に到着してからの流れは…
チケ発券→ロッカーに荷物預ける(鍵壊れてて草)→待機列に並ぶ→死んだ顔でBORUTOを読む

いよいよ抽選の時間…
「取り敢えず座れたらいいや」とか「まだあのビンゴゲームで使うようなガラガラ使ってるんだ」とか思ってたら2巡目入場でした。この結果には死んだ顔でBORUTOを読んでた僕もニッコリでしたね。

2列目センターブロックか最前で見るか迷いましたがせっかくなので最前で見ることにしました。
ちなみに僕は「吾輩はオタである認知はまだない」状態なので特に美味しい思いをする事なく無難に見終わるんだろうなと思ってました…

結果から言いますとそんな事は全くありませんでした…
レスとか指差しとかきてビックリしちゃいました…(まあ最前で推しの担当カラーのペンライトは持ってましたが)
重力シンパシーが出た時にはAKBのおたく辞めてたからわからない曲が多かったですがとても楽しかったです!
16人公演の時と違って8人公演だと推しがユニット曲2曲分出演するはとても良かったです。
そして何よりえりいちゃんの顔が良い!
それに尽きる!
最前列から拝む千葉恵里は眼福すぎましたね…
公演内容もとても良かったです。(シアター女神公演や恋愛禁止条例公演見たいとか言っててごめん)
特に最初のブロックが好きでしたね。
ちなみにハロ現場では推しから見えてないのでレスとか特にないです。
公演だけでも大満足なのにこれからお見送りまであるのか…最高じゃないか…となりましたね。

そしてお見送り
スカしながら歩いてたらえりいちゃんに名前呼ばれてビックリしました…
これには僕もキモオタスマイルで会釈しました…

そんな感じで久しぶりの劇場公演は大満足の内容で終わることができました!
個別お話会もちゃっかり買ってるので劇場公演の感想を言うのが楽しみです!

いやぁ…
劇場公演はやっぱり楽しいですね〜
これは月に1回くらいのペースで入りたくなりますね。
これからも本現場を蔑ろにしないペースで千葉恵里ちゃんのことを応援していきたいと思います!

次は「ハロープロジェクトのオタクが千葉恵里ちゃんFCイベに行った話」で会いましょう!

最後に顔が良い女がガチャガチャを回してるだけの動画を貼っときますね。


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?