世界の絶景②

こんばんわ!!
けーたです☆

この前に引き続き、私が一生に一度は行きたい世界の絶景スポットについて紹介したいと思います\(^ω^)/

その絶景とは、、、「ハワイ島にあるマウナ・ケア山の星空☆」です!!!

ハワイといったらワイキキビーチやダイヤモンドヘッドやアラモアナショッピングセンターなども行きたいんですけど、特に私が行きたいのはマウナ・ケア山です⛰

なぜかと言うと天体観測大好きだからです笑

マウナケア山は標高約4200mと富士山よりも高いです!!!
山頂付近には、世界各国の天文台が並んでいて日本からもすばる望遠鏡があるそうです(^○^)!!

天体望遠鏡で遠くの星を見るのはめっちゃ願望です(≧∇≦)
将来、天体観測するために天体望遠鏡買いたいです🔭⭐️
月とか火星とか見てみたいです♪( ´▽`)

標高が高い分、遮るものがないので星空を満遍なく見ることができるのもめっちゃいいですよね(≧∇≦)

天の川や今まで見たことない数の星を見ることができると思うと、ワクワクが止まりません(^○^)笑

みなさん、どうですか?!行きたくなりましたか?

ハワイ島に行った際は必ず行ってみてください笑

まだまだおすすめの世界の絶景はありますので、また紹介できればと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?