ボールは友達!!!

こんばんわ!!
けーたです☆

みなさんは、夢中になったスポーツとかはありますか??

これまで私はたくさんのスポーツをしてきたんですけど、その中でも一番長く続けたのが、サッカーです!!!
小学4年の9歳から中学3年の15歳までの6年間をサッカーに夢中になっていました⚽️

私は、センターバックというポジションをやっていました!!!
主に守備専門だったので、相手からゴールを取られないようにするのが役割でした^_^

サッカーを6年間やり続けたことで良かったなと思うことが2つあるので紹介したいと思います!!

1つ目は、周りをよく見て行動することができるようになったことです!!
センターバックはディフェンスの要的存在でして、ほかのディフェンスに指示を出しながら相手の攻撃を防がなければいけないので、相手チームの人の動きや相手が攻めてきやすそうなところの予測などをしていったおかげで、視野がすごい広がりました(≧∀≦)

2つ目は、負けず嫌いになったことです!!
私が所属していたチームは、正直弱かったです汗
試合で負け続けて、負けることに慣れてしまう部分があったんですけど、やっぱり負けると悔しいですよね、、悔しくてよく泣いていました笑
そのおかげで、勝つまであきらめなくなりましたし、勝つために日々の練習を頑張ることもできました^_^
試合に勝ったときはチームの誰よりも喜んでいたと思います!!!

社会人になった今でも、すごい負けず嫌いです!!

サッカーでの経験が今でも生かされていることがすごい嬉しいですし、やってきて良かったなと思いました\(^ω^)/

社会人になってから夢中になれることが減ってきてると思うので、ガンガン探していきたいと思います(*^▽^*)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?