学生時代に頑張ってきたこと

みなさん、こんばんは!!!
けーたです☆

『学生時代に頑張ったことはなんですか?』

っと聞かれた時にみなさんはなんで答えますか?
ちょっと考えますよね笑

私は学生時代に頑張ってきたことに自信をもってます(^○^)
高校の3年間私は陸上競技部に所属していました!!

小学4年生から中学3年生までサッカーをずっとやっていたんですけど、高校では陸上部に入りました。
なぜかと言うと、、、坊主にしたくなかったからです笑
私の高校のサッカー部では、1年生は入部したらまず坊主にすると言うよくわからない風習がありました。
それが嫌すぎて、もともと体力には自信があったので陸上競技部に入りました!!

種目はもちろん長距離でした(≧∇≦)
専門種目は、5000mと3000m障害でした。
3000メートル障害という種目は知らない方が多いと思うので簡単に説明しますと、
トラックに4個障害物(ハードル)と水濠が設置されていて、3000メートルを走る間に、障害を計28回、水濠を7回越える競技です!!

めっちゃくちゃハードです!!ハードルだけに笑

陸上部に入ってからの1番の思い出は、2年生の秋に行われる新人戦です!!!

私は3000m障害と5000mに出場しました。
新人戦は2日間行われまして、1日目に3000m障害
2日目に5000mでした。

私には高校入学から一度も勝てたことのないライバルがいました。

新人戦ではそのライバルには絶対に負けたくないという思いで走りました。

3000m障害と5000m共にラスト一周までそのライバルと横並びに先頭を走っていました!!!

ラスト200mって時に同じ部活の仲間や家族の声援が耳に入ってきて120%の力を出すことができ、

なんと3000m障害と5000mで1位を取ることができました(≧∇≦)

最後まで諦めずに走り切ったことで、初めてライバルに勝つことができて嬉しかったですし、何より仲間や家族の声援にめっちゃ助けられました!!!

この経験があって、今も仲間と家族は大切にしています(≧∇≦)

こんな感じで、高校3年間は部活をめっちゃ頑張ってました!!!

みなさん最後まで読んでいただきありがとうございましたヽ(*´∀`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?