見出し画像

【初投稿】自己紹介と投稿内容の予定

読者の皆様、はじめまして。私はケイショウと申します_(._.)_
(Twitterアカウント@keisyou_mahou )

私の大好きなコンテンツ「ご注文はうさぎですか?」の魅力を多くの方に広めたい一心でnoteを始めることにしました。
今回は、私の自己紹介とごちうさファン歴、投稿予定を簡単に書いていこうと思います。


★ケイショウの自己紹介

★年齢     
→20歳(投稿日が誕生日です!)

★出身地 
→山梨県

★好きな食べ物  
→チーズ(コクが最高)

★嫌いな食べ物  
→パクチー(匂いが生理的に無理)

★好きなアニメ・漫画
ごちうさ・ゆるキャン△・スローループ・鬼滅の刃

★ケイショウのごちうさファン歴



★ごちうさファン歴
約2年2ヶ月。ちなみにごちうさ界隈と関わるようになったのは数ヶ月前です。

★ごちうさを知ったきっかけ。
ごちうさで分かる心療内科「ロリコンはどこから病気なの?」という動画です。

興味本位で視聴しましたが、その時はまさかほとんどアニメ漫画を買わない私が初めて本編漫画を全て揃えるまでハマるとは思いもしませんでした💦

(URLを貼りますので、気になった方は是非視聴してみてください)


そこから動画を通じてキャラの触れ合いが面白い事に気づき、ハマりました。

★推しキャラ
→1番の推しはチノちゃん。

妹キャラで可愛いのもありますが、控えめだった彼女が積極的になる成長過程に一番惹かれました。
私は人と話すのが苦手なので、彼女の成長には憧れを抱いています。

★アニメ歴
1期~3期まで全部視聴済み。
1期と2期は放送当時は知らなかったので動画で全部見ました。

★漫画歴
本編は1巻~9巻まで。
「ごちうさ」は初めて本編漫画を全て揃えたコンテンツです。
(画像あり。プライバシー保護の観点から背景の部分は削っています)

画像1


更に本編漫画に加え、ガイドブック1期とコンプリートブレンド2を所持しています。
本編は一通り読んでおり、内容はある程度は語れます。
(ガチ勢の方々に比べたらまだまだです。精進致します)

★ごちうさの魅力を簡単に
「すべてがかわいい」の中に「成長」や「深い意味」が込められている所です。
作者のKoi先生のシナリオ構成力には脱帽しています…!

特に人付き合いが苦手だったチノちゃんが積極的になる過程は必見です!

★投稿内容(予定)


大きく3つに分かれます。
( )は投稿する頻度。

 (1ヶ月に1回)
きららMAXに掲載されるごちうさ最新回の考察。

(1週間~2週間に1回。多少前後する可能性)
来週12月25日発売予定のごちうさ10巻の内容考察(1話ずつ。計13回予定)

(不定期)
ごちうさのキャラ解説など、ごちうさの魅力を簡単に知っていただける記事。

★終わりに

私、ケイショウの自己紹介及びごちうさファン歴について書きましたが、いかがだったでしょうか?
10周年を迎えた「ごちうさ」の魅力を深掘りしていけたらと思います。
興味のある方はフォローやいいねをしていただけると記事を書くモチベーションに繋がるので嬉しいです。


★次回予告


「ごちうさ」きららMAX2022年2月号の考察・感想 です。

夏制服を着たチマメ隊がお茶会を開くようです。そこで話した内容とは…?

では、また次回!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?