見出し画像

夫婦円満のツボは...

最近多いのが「私達夫婦は友達みたいな‥」
と話す人が増えてきましたが
いかがですか?

共に大変な時代を乗り越えるのに
「戦友」とも例える人もいますが

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

《親友みたいな存在》

人生において非常に特別な存在である友人のことを
「親友」と言います。


深い絆と信頼関係で、互いの感情や思いを素直に分かち合い
本音で話すことができる大切な友人です。


一緒に笑い、泣き、喜び、悲しみを共有し成長して絆を深め

困難な状況においても助け合い、共に乗り越えてくれるのが
唯一無二の親友ですね。

そんな点からも
親友と夫婦はほぼ同じ感覚で
お互いの違いや個性を尊重し、理解し合い互いに、受け入れる姿勢を保てる関係となります。

親友も夫婦も
『 長期間の関係 』
親友との関係は、長い間にわたって続いていて
長い付き合いが深い絆を生み出しています。


『 成長を共に』親友同士はお互いの成長を支え、励まし合い、
互いに良い影響を与え合う関係で、人として成長する手助けをする存在です。


親友も夫婦も、人生の中で大きな支えとなる点が共通していますね。

このような関係では、上下関係がないので喧嘩も起きにくくなり
仲良く寄り添うことができて、良好な関係で生活をしていけるので

まさにこれぞ!理想の夫婦となるでしょう。



秋の夜長はおしゃべりが楽しく弾む...♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?