見出し画像

ギターに飽きてしまった君へ

今日は前回続くような形で、文章を書きたいと思います。

前回楽器初心者の人には、ウクレレがいいよと言いました。それはそうなんですが(実際自分はちょっと弾いていた)、やっぱりギターがいい!、でもコード押さえるのむずい、コード進行むずい、で飽きてる人もいるのでは?

そんな人のために楽しめる方法があります。それが、パワーコードです!弦2本押さえれば、完成!おいおい、ティッシュさん、早くそれを言っていくれよ、ウクレレ買っちまったよ。すいません、ギター弾きたい人に奥の手があったのです。ルート(コードの一番低い音)と五度(ルートを含めて5番目の音、ドで言うと、レ、ミ、ファ、ソのソの音)を弾けばOK。これで1、2、3、4とリズムに合わせて弾いて歌ってごらんなさい。楽しいはず!特にこの弾き方は、エレキだといいです。あと注意点は〇dimというコードは、5度の音が半音低いので、パワーコードそのままではダメなのです。調べてみてください。無責任😭

ということで、楽器を弾くのをあきらめないで!ちなみにドライフラワーとかおすすめです。以上です!
追記 あとawesome city clubの勿忘も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?