見出し画像

相席居酒屋の話

ついこの間、新宿にある1対1バージョンの相席居酒屋に行きました。普通の相席居酒屋には行ったことがあるんですが、ここは初めて!2人の方と相席したので、2回に分けて書きます。

15分ほど受付で待ってると、ボーイが「お待たせしました。ご相席の準備ができましたので、ご案内します」席について、しばらくすると女性が来ました。

ジンジャエールを飲む彼女は OLで、最近部署変わったそう。「お仕事何してるんですか?」と聞かれ、「僕はデリバリーの仕事してます。ずっと1人で仕事してるからデスクワークとか羨ましいな」と答え、会話が止まる、、、その後女性がミステリー系の映画を観ると話してきたので、「僕ミステリー観ないんですよ!最近ゴッドファーザー観たんです。マフィアの、、、長い映画で、、、内容あんま覚えてないです」またも会話が止まる。

時間になり盛り上がることなく終わりました。続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?