見出し画像

伸びると思ってやっても全然動画が伸びない時はよくある

今日はタイトル通りです。よくあることです。これくらいは伸びるよなーと思って動画を出しても予想より伸びないことが多々あります。
いくつか例と共に動画のご紹介もさせて頂きたいと思います。

英語等でお問い合わせが増えたので、我々(特に僕と、フルート山内さん)は昨年より積極的に海外の楽曲をカバーしています。
日本、韓国を中心に大ブレイク中、TWICEの楽曲なら日本でも韓国でも再生されると思って作ってみました。

TWICE(트와이스) - "FeelSpecial" Flute cover 

思ったより伸びなかったです。楽曲がリリースされすぐに楽譜に起こし、同時進行で音源も作ってもらい頑張ってみたのですが外れました笑
ただ、TWICEに関しては新曲を発表する前にTEASERという予告編を何度か発表し、ファンをワクワクさせるのが上手く、いつのまにか僕も好きになっていました。
東京ドーム公演行きたい。
更に1年前、たまたまやってみたものですがこの曲をきっかけに英語のコメント、メールが増えました。

TWICE(트와이스) - "YES or YES" Flute cover

せっかく音楽という言葉のいらない世界共通で楽しめることをやっているので、海外の楽曲にも積極的にトライしていこうと思っています。
今年はYouTubeの視聴できない中国にもうちの動画をお届けしていこうと思っています。

最後に、安易に洋楽をやれば伸びると思って伸びなかった動画をご紹介して本日の記事は終えたいと思います。皆さん良ければ全部見てね泣

Ed Sheeran - Shape of You(Flute Cover)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?