見出し画像

音楽メインだけど段々絵も気になってきた話

うちの動画は、動画としては多少低品質であったも大量生産をして受けやすいものを探るスタイルです。
昨年頃より、自宅の部屋で、背景も考えず撮っている動画がマンネリしているのではないかと思い、少しずつ背景を気にするようになりました。 


  例えばこの動画は真っ白な壁が良かったので、弾いている絵だけダンススタジオを利用しました。
結局昨年一番受けたのは外で撮るシリーズでした。

外で撮るのは楽器ということで、金管楽器がどうしても多くなってしまいます。
木管はリードや木の部分をあまり外に露出させたくないためなかなか実現できませんが。

動画見て下さる方にとって背景も大事な要素なんだなと改めて実感しました。
最近は今まで作っていた部屋以外も調べています。
低品質、大量公開と並んで、演奏以外の部分にも気をつけるという初歩的な部分も再生回数から学んだので、もし、チャンネルがマンネリ化している方はいつもと違う環境で撮ってみることをオススメします! 

昨年クリスマスに撮ったもの。これは時間も天気も場所も気にして撮りました。
今後こういったシリーズも増やしていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?