見出し画像

思い出の値段

上京してくるときに買ったパソコンがどうやらもう限界らしく
機嫌を取りながら使っていたけれど、こっちが不機嫌になるものだからそろそろ買い替えるかと思い
そしたら多分バックアップとかを取っといた方がいいんだろうなーと
外付けHDDにTime Machineというアプリ?を使ってバックアップを取った

その時に
外付けHDD内のデータを消去してもよろしいですか?
みたいなポップアップが出て、僕は勝手に勘違いして
外付けHDD内の過去に作ったバックアップのデータって削除してもいいですよね?
だと思って何の気なしにはいを押したら
当然全てのデータが消えた

ケチなので携帯とかも容量が1番小さいやつを買うので
写真とかも撮ってしばらくしたらすぐ消してた
ちょっと前までは携帯からその外付けHDDに移してたけどそれも全部消えた
自分で買ったり友達から借りたり図書館で借りたりしてせこせこ溜めた音楽データも
ライブのたびに撮ってた映像も
ロゴデータも宣材写真も旅の思い出も
全部消えた

データ復旧を調べていたら
うっかり削除プラン11000円!
とあったので郵送するお金がもったいないので直接持ち込んで修理をお願いしたところ
どうやらそのプランには対応しないと思います、2、3日したら見積もりをメールします
と言われ待っていると送られてきた見積もりが
49500円

すぐ諦めた、諦められた
そして切り替えた、これからの未来めっちゃ楽しく生きるぞと
心のシャッターたくさん切るぞと

今日その外付けHDDが郵送で送られてきた、てっきりお金を払うものかと思ったら何も取られなかった
タダなんかい!!また自転車で1時間以上かけて取りに行くところだった

ということで手元にはパソコンのバックアップだけが入った外付けHDDと
常にご機嫌斜めなパソコンが残っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?