見出し画像

余白の多い記録を

2023年11月1日(水)
アヤワスカの儀式を終えた泉と10日振りくらいに電話をした。とりあえずお疲れ様、生きて戻ってきて良かったということだけ言いたかった。しかし話し出したらお互いに止まらず、結局今回も約四時間電話を繋いでいた。
その後は日記祭の準備。MitskiのYour Best American Girlがなぜか無性に聴きたくなり、YouTubeでライブ映像を流しながら作業中延々とリピートして頭を振っていた。何回聴いたか分からない。やるべきことを抱えているはずなのに、こういうことをしてしまう。
夜はオニオンスープを作って昨日の残りと食べた。今日一度も家から出なかったことは反省。

2023年11月2日(木)
昨日あれだけ聴いたからか、今日も朝起きた瞬間からYour Best American Girlを口ずさむ。
めぐさんと日記祭について電話で話した。メールだとかしこまってしまう部分があるので、爽やかな気持ちで意思疎通ができた気がして嬉しかった。
明後日からの滞在制作の準備を夜中までやっていた。最後の方は眠すぎてふらふらしていたので作業をやめ、倒れるように布団に入り一瞬で寝た。

2023年11月3日(金)
あゆかの舞台を両国まで観に行った。5月に尾道にいたので配信しか観られなかった作品の続編ということだった。やっぱり直接の方が良い。ところどころ私が笑った部分が、周りの人はあまり笑っていなかった。
じじばばの家に帰る。久しぶりにじじばばに会うと、なんだかふたりの衰えを痛感するようでつらかった。明日からまた離れてしまう。スーツケースに冬服を少し入れ、御殿場に行く準備をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?