見出し画像

往復書簡 to コズミックアンドロメダ子①

サイトウケイスケ→コズミックアンドロメダ子①
「『コジコジアイコンの女に前世で一族根絶やしにされた(^-^)v』というツイート」

2020年5月5日 11:30

こんにちは。絵描きのサイトウケイスケです。
知り合った翌日にはアカウントが消えかけたりしてたけど、また戻ってきてくれて良かったです笑!
世間はGWなのに完全自粛で外にも出られない。こんなにドス暗いゴールデンなウィークは人生の中でも希な体験ですね。コロナウイルス、本当に早く収束してほしい。。

さて、twitter上で知り合って間もないのですが、いきなりの往復書簡をしてみようと思います。この文章の往復によって、コズメダちゃんがどういう人なのかというのを知っていけたらと思います。また、これまでの歩みをお互い振り返っていけたらなと思っています。

なんでコズメダちゃんと往復書簡をするのか、と考えてみるのだけど、それは「なんとなく波長が合う」と思ったから。
twitterのリプライのノリとかが自分と似ている気がした。

「コジコジアイコンの女に前世で一族根絶やしにされた(^-^)v」というツイートの自撮り(特に目つき)に引き込まれたのがフォローするきっかけだったのだけれど、一番は「コズミックアンドロメダ」というネーミングセンスが爆裂に面白くて秀逸だったということ。どうやってその言葉が生まれたんだろう。。

画像1

自分は女性像とキャラクターを組み合わせた絵を描いているんだけど、なんとなく世界観に共通点を感じている。その「なんとなく」を解き明かしていきたい。。

20200503drawingゴミガ

とにかくコズメダちゃんがどんな人なのかを聞いていきたいと思います。
まずは、自己紹介的に近況を教えてください!
素性が全くわからない謎の存在なので。。!

どんな往復書簡になるか未知ですが、
よろしくお願いします!

----------


コズミックアンドロメダ子→サイトウケイスケ①
「ガサツでナイーブで頭おかしいやつ」

2020年5月7日 1:10

こんばんは。コズメダです!コズミックアンドロメダ子です!お返事遅くなってすみません。私生活がボロクソで余裕がなかった…。楽しく生きるぞ…!

往復書簡というものは今までにしたことがないしそもそも頭が悪くて文章が苦手なんですが、自分がどういう人間で今までどんな人生を送ってきたのかをうまく伝えられるよう頑張っていきたいなという強い気持ちだけでどうにかやっていきたいです。よろしくお願いします。そして、お声掛けいただきありがとうございます!見つけてもらえてうれしいです。

軽い自己紹介からします。
コズミックアンドロメダ子19歳、来月で20歳になります。埼玉生まれ千葉育ち頭おかしい女は大体友達です。好きな食べ物はたくさんありすぎて一番を決められませんがお刺身毎日食べたいです。
性格は、明るくて人懐っこいと言われることが多いけど別にそうでもありません。明るいっちゃ明るいのかもしれないですけど結構すぐ落ち込んでしまって、何もする気が起きない…みたいな日が多いです。そして、めちゃくちゃガサツ。人に引かれるレベルでガサツ。
あまり自分のことを客観視できていないので、どんな人なのかと聞かれるとよく分からなくなってしまいます。ガサツでナイーブで頭おかしいやつだと思っていただければいいかな…。

サイトウさんの気になっている名前の由来ですが、インターネットの世界をどんな名前で生きていこうか考えていた時に友人から案を出してもらって、その中から選んでつけたものです。(その友人とは諸事情あって疎遠になってしまいましたが感謝しています。)
いざ使ってみると思ったよりもインパクトがすごくて、でもそのおかげで色んな人に気になってもらうきっかけになってサイトウさんとも出会うことができて結果的には良かったです。名前負けしないように頑張ります…。デカい人間になるぞ!

最近はゲーム・インターネット・料理・恋愛だけで生きていて、でもゲームは上手くできなくてイライラしちゃうし、インターネットはクソだし、お料理はたまに失敗して泣きそうになるし、恋愛に至っては人生の主軸となってしまってなかなかやめられません。良いことが本当にない。コジコジアイコンの女のせいで元から悪い目つきがさらに悪くなっていますし、良いことそろそろあってほしい。そもそも私の人生で良かったことなんて一つもありませんでした。ハタチになる年くらいは最高にしたいです。頑張る!!!

自分からお伝えできる情報はこのくらいですかね……なにか具体的に聞いてもらえばまた頑張って答えます。
私からの一通目、こんな感じでよかったですかね…怖いなあ。

20200503drawingポイズンアイディア


②へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?