2019年の記録

こんばんは。片付けが進みません。それだけ、凝り固まっているものが大きいのでは?と思います。焦らず取り組みます。

もう年が明けましたが、2019年をまとめてみます。

大事な出来事を書くなら
「詩とドローイング」「平成墓嵐」「とびラー」「個展」「生誕祭」。

新しい出会いに、人に恵まれた1年だったと思います。
エネルギーをチャージできた感じです。
1年前より、スッキリしていて、元気。
4年ぶりに個展が出来たことは、精神的にとても良かった。

twitterとかは言ってないけど、一番大きな自分の転機は東京都美術館のとびらプロジェクトのアートコミュニケータ「とびラー」になれたことです。
この学びと、人との繋がりは、一生の宝になることは間違いないでしょう。

長いので、興味がある方はご覧ください。
自分の動きを観測するための記録です。

1月
・リキッドルームでぼっちで踊り続けて新年を迎える。石野卓球さんのDJで  年越し。
・しいたけ占いにハマりだす。
・「動かないと始まらない!」という想いで、
 電話一本で誰でも出られるフェス「フェスボルタ」にライブペイントで出 場する。詩人・からすやまるい君と出会う。
・平成墓嵐のライブをデビューライブぶりに見て感動。
・眼科画廊に個展の予約をする。
・からすやまるい君と、詩の往復書簡を初める。そして、何かコラボするイ ベントをしようとカフェ・アルルで話合い、3月に「詩とドローイング」 を企画する。

2月
・めまいを起こして倒れる。3日間動けず。本当にキツかった。
 命からがらな状態で、締め切り当日消印でとびラーの応募書類を作成し、  投函。がんばった。
・代代代のワンマンへ。

3月
・めまいで倒れてから、温泉へ通うようになる。
 体がおかしくなる前にメンテナンスする大切さ。
・ブエナにて「詩とドローイング」実施。
・書類選考、面接を経て、とびラーの合格通知。嬉しかった!

4月
・とびラーの基礎講座開始。めちゃくちゃ勉強になる。
 大学に入り直したくらいに。そして、アートやコミュニケーションに興味 を持つ様々な世代のとびラーの皆さんと知り合う。
・ウェブマガジンアパートメントさんで平成墓嵐にインタビュー。
 インタビューはお蔵入りになってしまったが、その場で研究生に採用され る笑

5月
・京都momurag大クロージング展へ酒パッケージで参加。
・Drink meさんと個展に向けてお茶会。服を作ることが決定。
・ビバラポップへ。ラストアイドル、Juice=Juiceを20mくらいの距離で見  て、マジで震えた。
・欅坂46のライブ。
・GANG PARADE野音。
・バンビナートギャラリーで謝花翔陽くんの個展を久々に見て、連絡を取り 合うように。

6月
・とびラー基礎講座の終了。
「聞く力」「プロジェクトの進め方」「グッドミーティング」「VTS・鑑  賞」などなど、むちゃくちゃ勉強になった。ホワイトボードに魔力を感じ る。

7月
・墓嵐渋谷路上ライブでギターを弾く。
・岩下徹さんのダンスを見る。
・平成墓嵐解散ライブ。ノイズギターで新宿LOFTに立つ。感動。
・「ゆりあんぬ爆誕卍BIRTHDAY PARTY NIGHT」へ。

8月
・恵比寿batica LIQくん生誕。
・ブラックナザレのライブへ。
・THA BLUE HERBの新アルバムを買って、燃える。
・初めて東京ドームでプロ野球を見る。
・ミスiDセミの部屋。
・阿佐ヶ谷「あつまってはなす阿佐ヶ谷」

9月
・とびラー 初めて対話型鑑賞のサポーター役で参加。
 緊張しすぎて、顔面蒼白に。終わった後は気絶しそうになり21時就寝。
・はじめてあいちトリエンナーレへ行く。
・「詩とドローイング」2回目実施。

10月
・Drink meさんと往復書簡開始。恐ろしいスケジュール。
・歌舞伎町の老舗スナックにご協力いただき、モデルの美鈴さんの撮影立ち 会い。シャツを着てもらう夢が叶う。
・都築響一さんのメルマガに個展情報を掲載していただく。
・4年ぶりの個展 at 新宿眼科画廊 ご来場ありがとうございました!

11月
・37歳になる。
・ひどい風邪をひく。
・「サイトウケイスケ生誕祭」実施。ありがとうございました!
・スペシャルマンデー(ファシリテーターで参加)
・リミエキのライブ。オーストラリアのMY DISCO来日。会いにいって喜ん でもらえた!

12月
・ミスiD後夜祭
・スペシャルマンデー(ファシリテーター、サポーターで参加)
・EMPiREツアーファイナル。
・mogragクリスマス&忘年会に顔を出す。
・大槻香奈さんの個展へ。「相談お茶会」へ参加する。
・平成墓嵐は解散したが、「圖嵐構成員」として認めてもらう。
・大晦日は渋谷WWWのカウントダウンイベントへ。GEZANのライブで年越 し!

以上です。こう見てみると、アウトプットの量が少ないですね。2020年はアウトプット多めで行きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?