見出し画像

映画上映会とアフタートーク「街は誰のもの?」


こんにちは!
朝のコーヒーの代わりに葛根湯をお湯で溶かして飲んでいるにぼしコーヒー店主です。

今日は、
3月に土佐山田で開催される「ドキュメンタリー映画上映会」について書いてみようと思います。

まだ企画段階のざっくりとした内容しか聞いてないし、まだかっちりと決まってないような状態ですが

先々でこんなイベントをやりますよー
というのを頭の片隅に入れておいていただければ幸いです。



2024年3月16日(土)の夕方から夜まで、

土佐山田商店街にある「ふらっと中町」というコミュニティセンターで映画上映会を開催することが決まっています。

映画のタイトルは『この街は誰のもの?』という
ブラジルのドキュメンタリー映画だそうです。

【予告編】
https://youtu.be/71u9UAyJ0OA?si=Qz1vI1UesriGVNB5

ふらっと中町のスタッフさん起案のイベントで
1年間に自由に使えるふらっと中町の予算3万円を全額ぶち込んで開催することにしたそうです。

一年間で自由に使える予算がたったの3万円ていうのも驚きです。
#何もできねぇ

イベントの詳細はまだ詰めていっているところらしいですが、
僕もコーヒー屋として出店しませんかというお誘いをいただいています。

出店するのかどうかはまだ未定ですが、せっかく巻き込まれたついでに何らかの形で関わらせていただこうと思っているところです。
観には行く。

とりあえず決まっているところは‥

2部構成で

1部: ドキュメンタリー映画「街は誰のもの?」上映会

2部:アフタートーク(監督を交えたお話会)と
ガレージセール(飲食やDJも)

というところくらい。


また内容が決まってきたら追ってお知らせします。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?