見出し画像

もう僕らの距離はゼロになった

いよいよ8月も終わります。

台風も引き続き、注意や警戒が必要ですが

すごく色濃く感じた2024年の8月

経済・政治・環境・仕事・人間関係

いったい今後どうなっちゃうの?

日本は大丈夫なの?

いろいろと不安を煽るような情報も多く

不安になる方も多いのではないでしょうか?

(不安や恐怖が一番、注目を集めやすいから気をつけてね)

ちょっと調べ物をすると

AIが興味があると判断し更に不安になるような情報を運んでくれます。

AIが決して悪いわけではなく感情の判断が無い分、今あなたが必要と思われる情報を運んでくるところがリアル引き寄せです。

心が欠如した超有能なインテリ君(AIくん)

脳が筋肉で出来てる体育会系(情熱くん)

どちらか一方に偏ることなく

認知・拡散・宣伝などは感情抜きで分析するインテリ脳と

サービスやメニューなど少なからず人に対して感情が揺れる情熱脳とを

バランスよく使い分けていくのが今の時代性です。

私たちの美容師がサロンで髪を施術し喜んでもらえるのは、それ以前に
感情抜きで認知・拡散・宣伝などを行ってきた結果です。(マーケティング)

前置きが長くなりましたが、ネットにより地方と都心の距離がほぼゼロになりました。

東京に通うのが難しくても、相談できるならしてみたい

それが可能となりました。

私がやっている髪型相談も年内には500件を超える勢いです。

本当にありがとうございます。

オンラインレッスンも、日本と海外で繋がり

自宅にいながらも学べるようになりました。

インターネットのおかげでお客様との距離はゼロになったのです。

少し抽象度を上げると

地域密着型で労働集約型の美容業が

知識を主とするサービスに変わることで

見込み客は全世界となり

可能性は更に広がります。

40代を境に体力的な限界を感じながらも

積み上げてきた知識や経験

そしてお客様に育てていただいた人間性は、私達の財産です。

そこに気づき、価値ある物へと昇華させていくことが

美容業界にとっても新たな可能性を広げるチャンスとなります。

サロンに立つ機会が減っても大丈夫なように

大好きな美容師を無理なく続けられるように

少しづつ広めていきたいと思います。

最後までありがとうございました。

お仕事のご依頼はインスタグラムかfacebookよりメッセージいただけると嬉しいです。
インスタアカウント↓
https://www.instagram.com/keisukeharaki?igsh=MWJiNmI0ZGRhNG55Ng%3D%3D&utm_source=qr
facebook↓

髪型相談の依頼はこちら(2通り)
パターン1ココナラ経由↓

パターン2直接依頼↓
https://www.canva.com/design/DAGJ2vTgNqU/kbcqfL7Nq-V3ztVCqKlM1A/edit

プロフィール
原木佳祐
都内在住
静岡県 島田市出身
現役美容師
パーソナルカラリスト認定講師
トータルカラリスト認定講師
1級骨格スタイルアドバイザー
1級顔タイプアドバイザー
1級パーソナルカラリスト

色彩診断士
【実績】
※TV東京 日経スタイル出演。※美容ビジネス新聞掲載。※カラリストタイムズ掲載。※コンテスト受賞多数。※UNIQLOコラボ パーソナルカラー診断イベント企画 参加。※骨格・パーソナルカラー診断人数ともに5000名以上。※広告費20万で新規1000名来店。※次世代美容師 育成マニュアル作成。※海外美容関係者向けセミナー講師。※女優 ヘアメイク担当。株式会社ココピア様より取材。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?