見出し画像

あっという間な1年間

はじめに

みなさん、こんにちは。
突然ですが今日は私の28歳の誕生日です🍰🎉
本当にあっという間で、時間が経つのが早いものですね。これまで年齢をあまり公言してこなかったので、あれ??意外と若いなと思う方も多いかもしれません(老け顔なので笑)。

自己紹介は今回はキーワードで:コーヒー☕️ / 猫🐈 / 情シス💻 / 宮崎🌴

情シス、コーポレートITとしては8年か9年目?意外に長いかもしれません。副業も人一倍させていただいたので、同年齢よりはその辺りの知識は多いかなと自負したいところです。エンプラからベンチャーまで一通り経験はできたかな?

休みを満喫中🇦🇺🎂

誕生日期間中は土日挟んで7日間休みでオーストラリアのケアンズに来てゆったりしながら朝ごはんを食べながらnote書いてます🇦🇺
物価もめちゃ高いとかもないし時差も少ないし住めそう、、私の拙い英語もすごく通じやすい、、、

Eggs Benedict 18 A$

Takramに転職して1年

Takramに転職して、来月の7月1日でちょうど丸1年になります。私はTakramにコーポレートIT、セキュリティの専任メンバーとして入社しました。あっという間の一年は非常に充実しており、自身の成長も感じることができ、最高の経験が出来ています。メンバーの皆さんのスキルもだけど、みんないい人、、、優しい、、、久しぶりに会う人に最高だなぁって話してる🍺

新しい期の始まりとモジュールマネージャー

来月からは新しい期が始まり、モジュールマネージャーとして新たな役割に挑戦することになりました。(Takramには通常の部署というものは存在せず、組織運営についてはAccountingやRecruitingなどいくつかの機能に分けてモジュールというチームを編成し、その役割を担っています)やることは変わらないので、更にエンジンをかけて、会社の成長を一緒に頑張ります!

正直やることは沢山あるし、時間もマジで足りないけど楽しめる環境って最高!!👌

Takram 「振り子の思考」

今年の目標として、振り子の幅を大きくしたいと考えています。ITやセキュリティの知識もそうですが、個人的には更に会計やバックオフィスの知識も更に強めていきたいと思っています。(日商1級を高校生ぶりに再度勉強してみようかな、、実務寄りのところだけ税系とか、、)

Takramの振り子について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください
(あと英語頑張ります、、)

今年の個人的な思いつき?

地元の宮崎で一度区切りを付けたチャレンジにも再度取り組みたいと思っています。前回のnoteにも書きましたが、今だからこそチャレンジできることが沢山あります。これまで一緒に話したことのある人たちとも新たな挑戦をしていきたいな、、、地方で再チャレンジ、楽しそうでは?

最後に

引き続き、皆さんの応援とご支援をよろしくお願いします!今年も新たな挑戦と成長を目指して頑張ります。副業も色々な方に、お声掛けいただきありがとうございます。直近は余裕はないですが、8月くらいからお手伝いできそうなのでお声掛け待ってます!(申請してから問題なければ)

とりあえず飲みにでも行きませんか?

きっかけないという方は、私が誕生日という程で、、誘ってください!(もちろん全力で自費で参加させてください)
自覚ないけどESFPらしいです。では。

🐈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?