見出し画像

【センチメンタルオカダイアリー】2020/1/15(水)〜27(月)

1/15(水)

今日もTwitter、YouTubeに気が狂うほどかまける。自分の道を探す。迷走、瞑想。
2連休終わり明日から仕事。明日は先日のライブ動画を上げる予定。

感謝。

1/16(木)

今日から終日バイト3連勤。

休憩中、動画アップ。

ひろゆき配信を聴く。

大森靖子さんのおかげで名を知られていた。
感謝。

バイト終わりにアウトブレイクに寄り、佐藤boone学さんとクラファンCDの打ち合わせ。

1月末は無理そう。2月中にできれば御の字。
ゆっくりだが、確実に前に進んでいる。

KOHH引退宣言ツイートがバズっていたので、リプ欄で売名。

感謝。

1/17(金)

ひろゆき「親が"こうしろ"ってことって、たいてい間違ってるんで」

ムスメに「こうしろ」といったことはあまりないが、「英語ができるといいよ」とだけは言ってる。でもそれももう言わないようにしようかな。彼女に任せよう。

新宿と沖縄にペンギンを飼ってるバーがあるらしい。

ロシアっぽい国の入国審査官のゲーム

ひろゆき「マーケットが広いと、ニッチなものでも広がる」

自分➡️ニッチな音楽
英語でサブスク

sentimental okada名義

KOHH引退DJ記事をKOHHカバー動画リンクにはる

ホリエモン「おかゆもおまえ、おいしい梅干し買ってきてもらったんだよ」

感謝。

1/18(土)

雪。

感謝。

1/19(日)

新春カールモール寄席に出演。

セットリスト

エノケンの紺屋高尾
エノケンのダイナ
嫁のおまけ
内助の功
strange love
stroll
太陽
blue noter
夜の酒場

感謝。

1/20(月)

体調を崩し、寝込む。
たまたま今日は家族がそれぞれにソロ活動をしていたので家で一人で過ごす。寂しかった。
家族が帰宅し、寂しくなくなった。
家族に感謝。

1/21(火)

新曲「long journey」だいぶ完成してきた。Cメロの詰め。

moment joonのような音楽をやりたいのだが、社会問題をテーマに曲をつくる感性が自分にはない。カバーするのは楽しい。

引き続き、lil wayneの「uproar」からインスピレーションを受けた曲にとりかかる。
spotifyのプレイリスト「uproar radio」にはヒントがたくさんある。

感謝。

1/22(水)

病み上がりだが、やることはたくさんある。クラファン CD関連の作業。
鼻水が止まらない。
終日バイト。休憩中に作業しようと思ったが何もできず。悲しい。ただただ働きマシンとなる。
新曲のアイデアが浮かんだことがせめてもの救い。

感謝。

1/23(木)

今日も体調すぐれず。
明日は半日仕事で明後日からは2連休。

豊川稲荷に参拝したい。
芸能の神がいるらしい。神頼み。

もう嫌だ、こんな生活、、時間がない、金がない。歯がゆし。

とはいえ家族が健康でいることに感謝。

1/24(金)

昨夜たっぷり睡眠をとったら体調は良くなってきた。体調がよくなると気分も上向く。

向こう3日間は時間がとれそうなので、溜まっていた作業をしたい。

昼バイト。
転職を考える。
夜、ひとつ応募してみた。

1/25(土)

応募したバイト先から連絡が。
面接の日程が決まる。
来週はにわかに忙しくなりそうだ。
体調も良くなってきたので、この調子でいきたい。

豊川稲荷に参拝。
芸道精進祈念。

神社でいなり寿司を買い、食らう。

そのあとピザを食らう。

クラファンのCDの作業進む。2月までには入稿終わるか。明け方まで手直し。作業が遅れていて出資者の方々には申し訳ないが、納得がいくまでやる。

かつて絡みのあった大森靖子さんがTwitterトレンド入り。

私も結果を出したい。応援してくれてる方々に感謝。

1/26(日)

夫が売れないミュージシャンであるため貧しい生活を強いられる妻とムスメに花をもたせたい。

ムスメとカラオケへ。某イベントの出演オーディション資料用音源を録音しに。

3曲録り、1曲は得意なラップ曲でいいと言われたのだが、得意な曲がCDに録音できない仕様?だったので歌のみ3曲収録。
録音を聴いてみると、すごく下手で愕然としたが、これを持っていくしかない。

カラオケに感謝。

1/27(月)

2連休が終わり、バイトへ。
久しぶりに月乃光司さんの著書「窓の外は青」を読み返す。

「労働は、社会に与えること。」
私は今日も社会に与える。
そのことに誇りを持とう。

バイト終わる。
今日も社会に与えた。
明日も与える。

社会に参加させてもらって、お金をいただいている。感謝。

このところライブオファーが続く。
感謝。

#日記
#大森靖子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?