見出し画像

手作りクッキー🍪

先週末に、家族で手作りクッキー🍪を作りました。

妻よ、粉を買ってくれて、ありがとう。
ムスメよ、手伝ってくれて、ありがとう。

こちらの本を、参考にしました!

ムラヨシマサユキのクッキー 作りたい、贈りたい71レシピ

この本の、「基本のバタークッキー」が、直径5cmで18〜20個分作れるレシピをもとに、
材料を倍にして、都合40個ほどのクッキーを作りました。

2回に分けて焼きました。

焼きの1回目は、チョコチップ入りと、グラノーラ入り。

2回目は、ナッツ入りと、ハチミツ入り。
合計、4種類です。


1回目の焼き上がりクッキーを、お皿に盛り付けました。


こちらは2回目のものです。

焼き加減もちょうど良く、大成功でした!

妻は硬いクッキーが好きなので、少し長めに焼きました。

また、作ろっと。🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?